やったぞ勇輝 1等ゲット!!

081226crub01今日の夕方、厨房で夕食の用意をしていたら、若女将と勇輝と光里と一緒に買い物に行っていた朱里から電話が来た。

「お父さん、勇輝すごいんだよ!」

はじめは何が言いたいのか分からなかったのですが、

「勇輝がね、カニを当てたんだよ!」

そういえば、出かける前に若女将が、福引券が3回分あるからやってこよう、と言っていたなぁ。

そうなんです。下田市内の東急ストアでは、今、年末大売出しで豪華賞品が当たる福引をやっているんです。・・・

 


 

3年前までは朱里とか光里に、去年、一昨年は勇輝にやらせてあげていたのですが、毎回、景品は残念賞のティッシュだけだったのに、今年はいつもとは違う色の紫色の玉が出て、大きな鐘がカランカランと鳴り、

「大当たりぃ~~!」

だったんですって。

それでもらってきたのがカニ。 しかも大きなタラバガニなんですよぉ。 すごいでしょ?

うちはだいたいみんな”くじ運”が悪いのですが、勇輝だけはひょっとしたら違うかも?

来年は勇輝のおかげでなんか良いことがあるかもねぇ。

というわけで早速、

「みんなで食べようかぁ?」

と言ったら、朱里が、

「今食べたらゲロしちゃうかも・・・。」

というんですよ。

実は、朱里が今回熱を出したのは、どうやらウィルス性の胃腸炎だったらしいんです。 

夜中に吐いて、次の日の朝には38度以上の熱が出たのに、たった1日で熱が下がったので、風邪にしては変だなぁ、と思っていたんですよね。

しかも昨晩は光里も寝る前にトイレで吐いちゃったというので、今日二人を病院に連れて行ったら、二人ともその症状です、と言われて帰ってきたのでした。

幸い、光里は熱は出ていないみたいだけど、勇輝にうつったりしたら大変だなぁ。

そういえば、昨日の夜、BSでイギリスのBBCのニュースを見ていたら、あちらでも胃腸炎とインフルエンザが流行っているとか。

ひょっとして全世界でまん延してるのかぁ?

大変、大変、手洗い、うがいをしっかりさせなくちゃ! 

皆さんもお気をつけて。

 

・・・で、お預けになったカニはいつ食べれるんだろ?(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください