冬色の白浜海岸 透明度バッチリ!

081225beach01今日は買い物があったので、午後から光里と勇輝を連れて下田へ行ってきました。

その前に、例によって海に行ってきたのですが、今日は出かける前からご機嫌の勇輝君は、砂浜に出るなり、猛ダッシュ!

・・・と思ったら、国道を走る救急車を見つけて大騒ぎ。

まだまだ乗り物には目がない勇輝です。(^^ゞ

今日の白浜は、日本列島が冬型の気圧配置に覆われてきたせいでしょうか、西風が強くなってきていました。
と言っても、まだまだ砂が舞うほどではないですけど。

で、今日の海ですが・・・

 


 

081225beach02
どうです?きれいでしょ?

白浜の海は年間を通して色が真っ青できれいなのですが、冬になるとその青さと透明度が更に増して、目が覚めるほどに美しく、波の向こう側が透けて見えるんじゃないか?というほどになります。

特に昼間の10時頃から1時ぐらいまでが一番きれいですよぉ。
見ているだけで、飛び込みたくなるほどです。(^^ゞ

でも、実際、海に潜ったら水の底の方までめちゃくちゃきれいに見えると思いますよ。

(う~ん、暇だったらウェットを着て泳ぎに行くのになぁ。。。)

と、その海の前でなにやらポーズをしている勇輝。

実は、砂浜に落ちている小さな石を拾って海のほうに投げて遊んでいるのです。

が、たまたまシャッターを押した瞬間がバッチリのタイミングだったんですけど、その投げるポーズが決まっていると思いませんか?

まるで大リーグの左腕投手みたい!?

球種は、150キロを超える伸びのあるストレート、だな。

なんちゃって♪

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください