夕暮れ時の白浜海岸

081219ocean01ここ数日、桜家に引きこもって仕事をしているので、ほとんど外に出ていません。

なので、今日は久しぶりに外で写真を撮ってきました。

ここは桜家の裏手の山の頂上(?)です。 

ここからは天城連山や伊豆七島が見渡せるのですが、午後4時半頃にはもう太陽がほとんど西の山に沈みかけているので、かろうじて天城の山が薄紅色になっているぐらいでした。

では、白浜海岸の様子をご覧に入れましょう。・・・

 


 

081219ocean02 ここは白浜大浜海岸です。

夕方になるともうほとんど人もいなくて、サーファーが数人海に入っているぐらいでした。

波はあまり良くないですねぇ。

ところで、昨日今日と暖かい白浜ですが、今年は全国的にもあまり寒くなく、スキー場も雪不足のため、オープンを見合わせているところが多いそうですね。

夏の海もそうですが、自然によって大きく左右されるので大変です。

でも、天気予報によれば、来週月曜日辺りからは冬型の気圧配置が強まり、本格的な寒気が来るようですよ。

暖かいほうが過ごしやすいですが、寒い時はしっかり寒くなってもらわなければ。

インフルエンザももうすでに流行し始めているそうですので、皆さんお気をつけくださいね♪

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください