強風、そして海は大荒れの白浜海岸。 でも・・・

081112windsurfing01このところ、ずっと天気の悪い白浜海岸です。
おまけに寒い! 天気予報によると昨日は12月半ばの気温だったとか。

先週の6日から6泊で泊まられていたイギリスからのお客様。 天気が良かったのは1日目だけ。

せっかく下田に来られたのに、本当に残念でした。

「今度は、来年の夏に来ます。」とおっしゃっていただきましたが、その時は晴れてくれますように。

さて、1枚目は今日の白浜海岸ですが、・・・

 


 

「ならいの風」がめちゃくちゃ強くて、おまけに海は大荒れでした。

081112windsurfing02
でも、このは実は、これがウィンドサーフィンには絶好のコンディション。

海岸の方に行ってみると、たくさんのウィンドサーファーが海に入っていました。

白浜神社の裏の砂浜には、のぼりが立ち、テントが張ってあったので、どうやら何かの大会が行われていたようです。

そのせいか、今日海に入っている人は、上手な人が多かったですよ。

人の背丈以上の波が次から次に押し寄せる中、果敢に突っ込んで行くんです。

すごいなぁ、と見ていたら・・・・・・・

 
 
 
 
 
 

081112windsurfing03 波を利用して大ジャ~~ンプ!

そのジャンプの高さに驚いていたら、その後から来た人は、なんと1回転したんですよ。

1回転って、横ではなく、縦に、ですよ!

あんなの初めて見ましたぁ! (写真、撮り損ねたぁ!)

あのセールだって、人の身長の2倍以上はありますよねぇ。 それがグルッと回転しちゃうんですから。

ウィンドサーフィンって、すごい・・・!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください