あぁぁぁ、砂が飛んでいく~ ・・・白浜大浜海岸

081019storm001写真でお分かりいただけますでしょうか?

ここは、バス停「白浜海岸」のところ。

ここ数日、ならいの風の強い白浜ですが、今日はその極めつけ。 風速は、そうですねぇ、15メートル以上はいったでしょうか。
そのせいで、ご覧の通り、砂浜の砂が道路のほうへ飛ばされてしまっています。
あの辺りを車で通ると、砂が車体に当たり、ビチビチと音を立てるんですよ。

ちょうどこの写真を撮っていた時も、女性の方が道路の反対側を歩いていましたが、顔を手で覆うようにしていました。 そうでもしないと、砂が目に入っちゃって大変なことになるんですよね。 

では、海の様子はというと・・・


 

081019storm01
今日は天気はとっても良かったんですけど、海は荒れていました。

この時間(お昼過ぎでした)は砂浜には誰もいないし、海に入っているサーファーも皆無でした。

さすがに、この風と砂嵐では砂浜になんか立っていられないしねぇ。

天気予報では、北東の風はまだしばらく続きそうです。

こんな時でも、西伊豆では風はないのかなぁ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください