今日は晴れた白浜海岸 – – 僕、パワーショベルに乗ったよ!

081009ocean01天気がめまぐるしく変わるこの頃ですが、今日は昨日の雲はどこへらや、バッチリ晴れてくれました。 相変わらず風は強いですけどね。

今日は午前中から厨房の大掃除をしていたのですが、暇をもてあましている勇輝が、

「お仕事、手伝う!」

と言ってきたんですけど、今日はやらせてあげられることがなかったので、

「ちょっとお部屋で待ってて。」

というと、今度は若女将のところへ行くのですが、あいにくお母さんも経理の仕事中。

誰も遊んでくれないので、半べその勇輝。

仕方ないので、

「じゃぁ、お仕事が終わったらアイスを買いに行くか。」・・・

 


 

と言ったら、とたんにご機嫌さんに。

厨房の床のワックスがけまでやって、そのワックスが乾くまでの間、勇輝と出かけることにしました。

1枚目の写真は、桜家の裏手にある山の上です。

「すご~い、高~い!」

と勇輝。

そうなんです、ここからは白浜海岸や遠く天城の山々まで見渡せるんですよ。

で、しばらくここでボォ~っとした後、今度は外浦海岸へ行ってみることにしました。

白浜はかなり強いならいの風が吹いたのですが、あっちはどうかな? と様子を見に。

でも、外浦でもやっぱり風は強かった。 白浜も外浦も砂浜は同じような向きなんですねぇ。 これで、吉佐美や多々戸なら向きが違うので、風はあまりなかったかもしれないんですけど。

ところで、外浦では勇輝君、ものすごいものを発見!

 

 

081009yuuki01
それがこれです。

外浦海岸の駐車場にあったのですが、これを見つけた勇輝はもう大興奮!

タタタタタッとかけよって、

「すご~い、パワーショベルだぁ!」

と、目を輝かせてその周りを歩いて回ります。

「ちょっと乗せてもらおうか?」

近くに誰もいなかったので、了解を取れなかったのですが、ちょっと失礼して勇輝を乗せてあげることに。

そうしたら、もう小躍りしちゃって、大喜び。

「よし、パワーショベル、発進!」

なんて言いながら、あっちのレバー、こっちのレバーを動かしては、なんだかモゴモゴと独り言を言いながら、すっかり自分で運転しているつもり。

 

そんなことをしていたら、家を出てから1時間半も経っちゃってました。

「勇輝、お父さん、帰って仕事しなくちゃ。」

しばら~く遊ばせてもらったし、アイスを買いに行くというと、すんなり上機嫌で帰りましたよ。

というわけで、今日は初めて乗ったパワーショベルに大満足の勇輝でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください