秋晴れの空 – – 宮崎から梨が届いたよ!

081007sky01今日の白浜は朝からとっても良いお天気。

客室の大掃除をしながら外を見ると、空がものすごくきれいでした。

真っ青な秋晴れの空に浮かぶ白い雲も良い感じですねぇ。

さて、今日は先日に引き続き洋室の大掃除をしていたのですが、またまた、例によって勇輝君、お手伝い(?)に登場。

実際には遊びに来たわけですが、勇輝が何をしたいのかというと、・・・

 


 

実は、この間、洋室のベッドをばらして部屋の外に出すのを手伝っていた(?)勇輝、その時にベッドをばらすために使っていたペンチとドライバーがとても気に入り、それ以来、ドライバーでネジを外すのが面白くてたまらないらしい。

そう、そのペンチとドライバーを触りたかったんですね。

今日も、

「ねぇ、勇輝は何をすればいいの?」

としょっちゅう聞いてきます。

今日はもうすでにベッドを部屋の外に出してしまった後なので、ドライバーで回したい「ネジ」がないのでつまらない様子。

冷蔵庫のネジを回そうとすると、「それはダメだよ!と言われてしまうし、テレビを触ろうとすると、「傷がついちゃうよ!」と言われ・・・。

そこで、勇輝のために作ってあげました。

 

 

 
 

081007yuuki001
倉庫から持ってきた板切れに、いくつかのネジ穴の開いた金属の棒を取り付けたもの。

これで、勇輝でもドライバーを持ってネジを付ける「仕事」が出来るというわけです。

真剣な表情で作業(?)に励む勇輝。

どうやら気に入ってくれたようで、しば~らく遊んでいましたよ。

やっぱり男の子ですよねぇ。 こういうのが面白いみたい。

だけど、そういえば、朱里と光里も、このくらいの時は、釘とかなづちで遊んでいたっけ。

もう今ではまったく興味なしの二人ですが・・・。

 

 

ところで、今日、宮崎のおじいちゃんとおばあちゃんから「梨」が届きました。

081007yuuki01
梨といっても普通の梨ではありません。

ご覧のとおり、ものすごくおっきい梨なんですよ。

こんな梨、見たことありますか? 勇輝の頭ぐらいありますよねぇ。

で、味は、いつもながらにとっても甘くて美味しかったです!

おじいちゃん、おばあちゃん、毎年、毎年、送ってくれてありがとうございます♪

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください