秋晴れの白浜海岸 – – でもまだ風は強し

081002sea01今日は朝から良いお天気。

久しぶりの日差しが目に眩しくて心地良い。

なので、大掃除の手を休めて海の写真を撮りに行ってきました。

ここは白浜大浜海岸の下田寄りにある「見晴らし広場」です。 ススキの穂がだいぶあちこちで見られるようになりましたね。

今日は、天気は良かったものの、相変わらず「ならいの風」が強くて、海も少し荒れているので、水はまだ濁っていました。 砂浜の方は・・・

 

 

081002sea02こちらが今日の大浜海岸。 午後1時頃です。

写真では分かりませんが、かなり強い風が吹いていたんですよ。

風のせいか、波が良くないせいか分かりませんが、今日はサーファーが一人もいないなぁ、と思ったら、あっ、ず~っと向こうに一人だけ海に入っていました。

それでも天気が良い時の海は気持ちが良いですねぇ。

さて、今日の夕方。

学校から帰ってくる光里を迎えに、車で国道への坂を下りていく途中で、

「あれっ?ひょっとして? こんな日に泳いでいる?」

081002hikari01

まさか、と思ったけど、学校の帰りに光里を連れてもう一度海へ。

やっぱり、そうでした。

私たちが海に行った時は、もう海から上がったところでしたが、しっかり泳いでいたみたい。

今日は間違いなく寒かったはずですけど、泳いでいたのは・・・外国人のカップルさんでした。

さすが。

(3枚目は、光里が砂の上で「HIKARI」と文字を書いているところ。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください