9月13日 泳いでいる人がいっぱい!白浜大浜海岸

080913shirahama01今日は9月の第2土曜日です。

昼間桜家で掃除をしていたのですが、天気も良いし、「これなら海には人がいっぱいいるかも?」と思い、仕事の手を休めて海の様子を見に行ってきました。

さすがに、3連休の初日ということで、砂浜にはたくさんのパラソルが立ち、泳いでいる人もいっぱいいましたよ。

この写真は、白浜大浜海岸の海に向かって右側の様子です。

では、左側はどうかな?・・・

 

 

080913shirahama02 ちょっと写真では分かりづらいですが、砂浜のずっと向こう、白浜神社辺りまでたくさんの人がいます。

ところで、白浜海岸は9月に入ると、もうすでに海水浴シーズンは終わっています。

「シーズンが終わった」というのは、つまりライフセーバーの皆さんがいなくなり、サーフィンエリアがなくなってしまったということです。

9月の白浜は、海水の温度はかなり高いので、お天気さえ良ければまだまだ十分泳げるのですが、海の中に仕切りがないため、サーフィンをする人と泳ぐ人がごっちゃになった状態になります。

ですから、泳ぐ人もサーファーも事故の無いよう十分気をつけましょうね。

波がある時は、海岸の両端の岩場も危ないのであくまで自己責任で泳ぎましょう♪

 

伊豆下田・白浜海岸 ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください