雨は上がっても荒れている白浜の海 2008/08/25

080825beach01今朝の新聞によると、昨日、24日は神奈川県や伊豆北部で大雨が降り、東海道線は電車が止まったそうで、熱海で足止めされた人たちの中には熱海駅構内で一晩を明かした人も大勢いたそうです。

今朝になって運転は再開されたものの、ダイヤが乱れ、特急の踊り子号を普通電車として運行したり。

今日、逗子からお越しになったお客様も、事前の連絡では朝の10時頃に来ます、とのことでしたが、一向にお出でにならない。

実は、このお客様はアメリカ人のご家族で、一昨年来られた時にそのお子さんと光里が仲良しになって、一緒に泳ぎに行ったりしたので、今日も光里は朝からスタンバイして待っていたのですが、結局、到着されたのは午後4時ごろ。・・・


 

実は、皆さん、予定通りに5時過ぎには逗子の駅を出たのに、小田原まで来て電車がストップしたため、諦めて大船駅まで戻ったところ、反対側のホームに止まっていた踊り子号が下田へ行くと聞き、慌てて乗り換えたものの、そこから4時間もかかったとか。

ご到着された顔を拝見すると、ものすごく疲れたご様子でした。

でも、次の日になったら、皆さん元気いっぱい。

少々風が強くて、海は多少荒れていたものの、光里は一日中一緒に海で遊べて楽しかった様子。

ただ、

「あんな波がなければよかったのにぃ!」

と、せっかく海に遊びにいけたのに、それだけを残念がっていました。

しかし、このところ、天気が荒れていますねぇ。 大丈夫かな?

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください