白浜海岸、熱波来襲! – – 7月最後の土曜日

080726beach01朝、部屋の中がものすごく暑くて目が覚めた。

私の部屋は東向きなので、朝方は日差しが直接当たるため、夏の天気の良い日は朝からかなり暑いんです。

起きて、外に出てみると、今日は明らかに昨日より暑い!

下田はまさに「熱波来襲」ですねぇ。 これからまだまだ暑くなるのかなぁ?

さて、この写真は白浜観光協会前の砂浜です。 さすがに土曜日ということで、結構な数の人出でした。
結構な数って、どのくらいかというと・・・

 


 

080726beach02
どうです? すごい人ですよね。

こうして見ると、砂浜全体の6割近くをパラソルが占めているような感じですが。

でもたぶんこの間の連休の時はもっとすごかったんだと思います。

そしてこれがお盆になると・・・う~ん、どうなっちゃうんでしょうか?

伊豆白浜海岸・ペンション桜家

 

白浜海岸、熱波来襲! – – 7月最後の土曜日」への2件のフィードバック

  1. きたざわです。

    木曜日から二泊でお世話になりましたきたざわです。 滞在中は夫婦二人の真っ赤に日焼けした体を見てアロエが日焼けにいいと頂いたり、妻が砂浜で足を踏まれ湿布をいただいたり本当に有難うございました。 オーナー夫婦さんのさりげない気遣いに家族四人感動しました。 ただ残念だったのがシーズン中ということでお忙しいみたいでお喋りができなかった事が心残りで…。 今日27日日焼けした体に鞭を打って野球をし、またいつもの生活に戻りまだ七月だというのに夏の終わりを感じてます?! またオーナーがよそってくれたテンコ盛りのおいしいごはんとみそ汁をいただきに来年また戻ってきます! それまでブログを読んで余韻と来年へ向けての計画を立てます。 因みにこちらは今夕立で大変です。また書き込みします!

    返信
  2. Pension Sakuraya

    きたざわさん、こんにちは。
    この度は桜家をご利用いただきありがとうございました。
    またこのような嬉しいお言葉の数々、なんだか恥ずかしいですが、とっても嬉しいです。(^O^)/
    今回は、良すぎるほどの良いお天気でしたので、白浜の海を満喫していただけたかと思います。
    もう日焼けは大丈夫ですか?
    アロエは本当に良く効きますねぇ。 私もやけどをした時などに使いますが、今回のお二人のように真っ赤に焼けていてもちゃんと効果があるんですねぇ。 私自身驚いています。
    また、夏の間は、私たちも毎日忙しくしており、ゆっくりとお話も出来ず、申し訳ありませんでした。
    また来年お会いできる日を楽しみにしております。
    ブログは、なかなか頻繁に更新出来ていませんが、また時々遊びにいらしてくださいね♪
     

    返信

Pension Sakuraya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください