2008年夏一番の猛暑、そして白浜ブルーの海!

080723beach01

今日はこの夏で一番暑い一日でした。 

しかもこの海の色! 惚れ惚れします。 白浜の海ってこんなに青いんですよね。

今日白浜に来れた人はラッキーでした。 だって、ひと夏でも数日しかないんですよ、この色の海を見れるのは。

冬の間ならともかく、春から夏にかけては気温が高いせいか、どうしても空がガスっぽくなりやすいので、これほど空がすっきりと晴れてくれることがあまりないのです。

で、これだけの青い空が見れる日は、海の色もバッチリなんですよ。

それでは、もうすこし広いスパンで白浜海水浴場をお見せしましょう。・・・

 


 

080723beach02
白浜にお越しになった方はご存知の通り、白浜海岸の海は国道のすぐ近くにあります。(というか、国道が海の近くを走っているんですけど)

ですから、初めて白浜に来られた人は、国道を走る車の中から、そしてバスの中からこの白浜の海を見て、その青さに驚き、歓声を上げるのです。

私も初めて来たときはものすごくビックリしました。

だって、都内からだって車で3、4時間走っただけのところにこんな美しい海があるなんて知らなかったので。

  080723yuuki01
さて、、最近めっきりこのブログへの登場回数の減ってしまった勇輝君。
(ものすごく暑い車の中に乗ろうとして、顔がゆがんでいる!)

お陰さまで、連日忙しくしている桜家さんなので、勇輝の写真もあまり撮っていないんですよ。

とりあえず海の写真だけはちょこちょこ撮っていたので、今日はまとめて数日分を掲載しました。

実は、このブログを書いているのは7月24日の夜中の2時半です。半分眠りながら書いています。(^^ゞ

昨晩、和室にお泊りだったお客様と今朝のチェックアウトの際に少しお話をさせていただいたのですが、白浜に来られる前、なんとご主人が毎日のようにこのブログをチェックされていたそうなんですね。
本当に嬉しいです。

それなのに、あまり更新が出来ずに申し訳ありません。

桜家さんは、今年はGW明けからかなり忙しくて、今月も中盤からまるで夏本番かのような忙しさ。
連日、仕事を終え、メールのチェックをし終わるのが夜中の2時、3時。

なので、その時間からブログの更新をするだけの余力が残っていないのです。

忙しいことは本当に有難い話ですが、実は前回の更新から6日も間が空いてしまいました。
こんなに更新をしなかったことはたぶんお休みの時以外にはなかったと思います。

いつもこのブログをご覧いただいている皆様、もしかしたら、私たちに何かあって更新が出来ていないのかな?とご心配いただいているかもしれませんが、私たちは皆元気にしておりますので。

頑張るぞぉ。(^O^)/

 

伊豆下田・白浜海岸・ペンション桜家

 

2008年夏一番の猛暑、そして白浜ブルーの海!」への2件のフィードバック

  1. やまだ

    身もだえするくらいキレイなブルーですねぇ。。。
    先週末の3連休に白浜を初体験してきたやまだです。
    連日天気に恵まれ、花火大会もあって!最高のお休みでした。
    白浜の波に、はじめはびっくり、3日目には、もっていった浮き輪&マット型フロートで波乗りにはまりまくりの親子となりました。
    白浜は、波の上が楽しいビーチですね☆
    もっぱら波の下の私も十分楽しめました。
    ボディボード、面白いかも、、、とかおもっちゃいましたよw
    それに、ブイ近くまでいくと波もなく、砂も舞っていないため、透明度はバツグンで、泳ぐだけでもとても気持ちよかったです。
    海中は、初日に大浜で偵察しました。
    沖に向かってゆくと白砂によくいるタイプの白い魚たちが何匹かいましたが、やはり素潜り向けの浜ではないですね。
    波の上で十分楽しめました。
    白浜神社の岩場をつたって中央のほうにもいきカニ遊びにも興じましたが、結局、宿前の浜が気に入り3日間とも白浜大浜のビーチで過ごしました。
    今度は、板戸海岸もぜひ行ってみたいです。
    いろいろおしえていただき楽しい旅になりました。
    ありがとうございました☆

    返信
  2. Pension Sakuraya

    やまださん、こんにちは。
    この間の連休は最高のお天気で本当に良かったですね。
    連休中は、少々波が高かったというのは聞いています。
    こういう時は、逆に波に乗って遊ぶと楽しいんですけどね。
    大浜海岸は、ほとんどが砂浜ですので、やはり魚は少ないんですね。
    両側の岩場の辺りならたくさんいるそうですが、あいにく夏の間は遊泳禁止ですから。
    何はともあれ、初めての白浜を楽しんでいただけて本当に良かったです。
    また是非白浜へ遊びにいらしてくださいね♪
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください