白浜大浜海水浴場のサーフィンエリア規制

080722beach01昨日帰られたお客様が、

「やっぱり連休の日曜日ですねぇ。 パラソルを立てる場所がないぐらいすごい人でしたよ。」

とおっしゃっていました。

昨日と一昨日は、私たちもとても忙しかったので海の様子を見に行くことさえ出来なかったのですが、たぶんものすごく混んでいたと思います。でも、今日は連休明けの平日の火曜日ということもあり、パラソルの数も減っていますね。

ところで、ここの海水浴場にはエリア規制があるのはご存知ですか?・・・

 


 

080722beach02
砂浜から海に向かって右側(下田市内寄り)と左側(白浜神社寄り)の海面にロープが張ってあります。

そのロープの外側はサーフィンエリア。 そしてロープの内側が遊泳エリアになっています。

ですから、ご覧のようにサーフィンをする人はそのエリア内だけしかやってはいけなくて、逆にそのエリア内なら海水浴客のことを心配しなくてもサーフィンができます。

今日は、そのエリア内で「白浜マリーナ」さんのサーフィンスクールが行われていました。

どうやらご家族のようですね。

それにしても今日の海はきれいでした。

やっぱり白浜はいいなぁ♪

<参考リンク>
白浜海岸ビーチ情報・白浜で夏の間サーフィンは出来るの?

 

伊豆下田白浜海岸・ペンション桜家

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください