2014/10/15 大荒れの白浜海岸

141015beach01もう10月も半ばまで来ましたね。

10月になったのが昨日のような気がしますが、というか、夏が終わったのが、それこそついこの間のような感覚なのに。

今年も残すところあと2か月半です。

「年末」とか「クリスマス」とかいう単語を耳にすると、なんだか落ち着かない気分になります。

さて、今日の白浜は、昨日のお天気とは一転して強烈なならいの風(北東の風)と雨の一日でした。

まるで台風の再来のようでしたよ。

しかも、気温もかなり下がって、寒かったこと。

昨日は暑いくらいだったのに、たった一日でこんなに気温差があると体調を崩しそうです。

141015beach02海岸に行くと、砂浜でショベルカーが作業をしていました。

今週末に砂防柵の設置作業があるので、その準備でしょうか。

本当は、海の神社側の写真も撮りたかったのですが、傘を差した状態で北側を向くと傘が飛ばされそうだったので、諦めました。

なので、南向きの写真だけで。

それぐらいの強風だったんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください