もう夏の準備が始まっています – – 白浜大浜海岸

080703beach01実は、このところものすごくいろいろと忙しくしています。

本当は海の写真もだいたい毎日(でもないか)撮っているのですが、なにしろ掲載するまでの余裕がありません。

というわけで、今日は昨日、一昨日の分までまとめて載せました。

さて、久しぶりの勇輝君登場。

最近の勇輝は、機関車トーマスとあんぱんまんにはまっていて、私が海に行こうと声をかけても、タイミングが悪いと「ぼく、いかないもん。」なんて言うのです。・・・

 


 

でも、私が忙しいせいもあるのですが、やっぱり家の中に閉じこもってばかりいるのもなんなので、今日は誘い方を変えてみました。

「勇輝、ショベルカー見に行くか?」

乗り物大好きの勇輝君、ショベルカーの言葉を聞いて、この間海で見た時のことを思い出したのでしょう、

「うん、いく!」

と、今日は即答!

砂浜に行くと、 仕事をしているショベルカーを指差して走り出す勇輝。(1枚目の写真)

080703beach03私は一昨日見に来ているのですが、だいぶ作業も終わりに近づいているようで、砂山も残すところあと少し。

2枚目の写真は、動いているショベルカーを見て、思わず踊りだして(?)いる勇輝です。

この間はこの辺りから神社の裏のほうへ砂を運んでいましたが、今日は向こう側の白浜マリーナさんの前の方に運んでいました。

今日の白浜は朝から曇り。

080703beach02
実は今日は光里たち、白浜小学校の5年生のキャンプの日なのですが、天気がねぇ・・・。

写真を撮ったのは午後4時ごろですが、もうすでにパラパラと降り始めています。

残念ながら、今晩のキャンプファイヤーは中止かなぁ。

3枚目は、レスポ白浜の前で撮りました。

いつもは駐車場になっているところにいつの間にかコンテナが搬入されていましたよ。

そう、夏の間売店を出しているところです。

7月に入り、あちこちで夏の準備が始まっている白浜海岸です。(^O^)/

 

もう夏の準備が始まっています – – 白浜大浜海岸」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻

    こんにちわ[E:paper]毎日暑いですね・・・[E:sun][E:sweat02]
    いよいよ白浜にも夏がやってきますね~[E:wave]
    私たちも今から白浜で遊べる日が、楽しみでーす[E:notes]
    その前にうちの那海ももう一年生[E:sign01]
    夏休み1ヶ月半近くあるうちの、前半に宿題を終わらせちゃって
    もらいたいところですね[E:coldsweats01]
    今年の夏もまたよろしくお願いしますね~[E:wink]

    返信
  2. ペンション桜家

    岸野夫妻 さん
    本当にいよいよ夏ですねぇ。 1年の経つのが早いこと。
    去年の夏、うちの子供たちは夏休みの終わりにおじいちゃんたちが旅行に連れて行ってくれたのですが、
    「夏休みの宿題が終わらないと旅行はナシ!」
    と言い渡していたら、なんとしっかり終わらせちゃってました。
    いつもはギリギリまでやっているのに、お楽しみがあると違うんですねぇ。
    また今年もお会いできるのを楽しみにしております。
    気をつけてお越しくださいね♪
     

    返信

岸野夫妻 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください