おっとビックリ、こんなところに!

080612kitchen01この間から夏の準備を始めています。

今年は例年より夏の予約が早いので、なんだかソワソワしちゃって落ち着かない感じなんですよねぇ。

というわけで、今日は厨房の床の掃除をしました。

うちでは床の掃除をするのに機械は使わず手作業ですので、結構時間がかかるのですが、ていねいに掃除をするととってもきれいになります。

この写真はまだワックスをかける前ですが、かけた後は本当にピッカピカなんですよ。

ところで、つい先ほど桜家のある場所で面白いものを発見しました!・・・

 


 

080612bird01
これなんだと思いますか?

トレイの電気がついているなぁ、と思って、中をのぞいて見つけたのですが、これ実は鳥さんなんですよ。

何の種類かなぁ、もしかしたらヒヨドリかも。

近づいてみると、気配を感じたのか、首を回してこちらの様子を伺うのですが、スリガラスなので私の顔が見えないんでしょうねぇ、驚いた様子もないんですよ。

しかし、どうしてこんなところにいるんだろ。

驚かしちゃってもかわいそうなので、そのまま写真だけ撮って退散しました。

ビックリして飛んでっても、鳥って夜は目が見えないでしょうから危ないし。(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください