ピーカン、ピーカン! 今日はほとんど真夏の白浜海岸♪

080606beach01やっぱり天気の良い日は気持ち良いですねぇ。

今日の白浜は、昨日の天気予報通り、朝からバッチリ晴れてくれました♪

「梅雨のこの時期、今日撮らなきゃ、いつ撮るんだ!」

ぐらいの勢いで、仕事の手を休めて海へ写真を撮りに行ってきました。

桜家から坂を降りて行くと、数日前から整備をしていた砂浜には白とブルーのテントがズラリ。

そう、明日とあさってはここ白浜大浜海岸でライフセービングの大会が行われるのです。・・・

 


 

080606beach02
砂浜に出てみると、そこにはものすごく広いフィールドが広がっていました。

・・・って、この写真ではいまひとつ分かりにくいですが、ついこの間まで、砂が大きく積みあがり、その山が幾重にも連なっていたこの砂浜が、今ではきれいに平らに整備されています。

そうですねぇ、この砂のフィールドの長さはたぶん400メートル以上になるかも。

ちょっとした学校のグラウンドか、それ以上ですね。

この場所でビーチフラッグをはじめとする各競技が行われるんです。

それにしても、今日は暑かった。

写真を撮ろうとちょっとそこらを歩くだけで額から汗が滴り落ち、気が付けば、Tシャツはびっちょり。

青い海を眺めながら汗を拭いていると、もうすっかり夏気分です♪

そういえば、今日の白浜の波は結構いい感じでしたよ。

高さはそこそこでしたが。(^O^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください