勇輝君、お母さんとお出かけ♪ – – 伊豆急下田駅にて

080522station01もうここ数日は、勇輝君、それはそれは嬉しそうにしていました。
だって、勇輝の大好きな電車に乗れるって聞いたから。

「勇輝、今度おじいちゃんとおばあちゃんの家に行くんだって。 電車に乗れるんだよ!」

とお姉ちゃんたちが教えてくれたのは3日ほど前だったかな?
それからというもの、毎日、

「ゆうきねぇ、あしたでんしゃにのるんだよ。」 (勇輝には、昨日のこともあさってのことも「あした」なんですよね。)

そして、いよいよその日がやってきました。・・・

 


 

1枚目の写真は、昨日の21日に下田駅で撮影したものです。

実は、若女将が用事で(遊びで?)東京へ行くことになっていて、まさか勇輝を置いていくわけにも行かず、とりあえず若女将の実家のある茅ヶ崎まで一緒に行こう、としているところです。

.

「勇輝、こっち向いて!」

と声をかけたら、ピースサイン。 勇輝には幸せの瞬間なんですよねぇ。

.

.

そして、おじいちゃんとおばあちゃんの家で一晩お世話になったあと、また電車で帰ってきました。

「4時頃に下田に着くのでよろしく。」

と若女将から携帯へメール。

時間に合わせて駅に迎えに行きました。

さて、ホームに滑り込んできた電車から降りてくる人たちを見ていたら、ちっこい勇輝を発見。

ところが、
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
080522station02昨日のピースサインとはまるで違う様子。

お母さんにべったりくっついて、半分べそをかいています。
どうしちゃったのかな?

「電車の中でず~っと寝てたんだよ。」と若女将。

勇輝は誰に似たんだか、寝起きが悪いんですよねぇ。(^^ゞ

下田の駅に着いたから起こされちゃったんでしょう、ご機嫌斜め、というか・・・
.
.
.

.

.

..

.
.
.
.
.
.
.
080522station03
「ほら、頑張って歩かないと、お母さん行っちゃうよ。」

と言われたのが悲しかったのか、あ~あ、ついに地べたに座り込んで大泣き状態。

まだ改札を出ていないので、私は遠くから眺めて(写真を撮って)いました。

 

すると若女将、しかたなく片手に抱っこして出てきましたが、

 
「おかえり。 電車は楽しかったか?」

と私が尋ねても、応答なし。

ところが、

 

さぁ、車に乗って白浜のおうちに帰るぞ、と走り出したら、

「ぼくねぇ、でんしゃにのったんだよ!」

と目をキラキラさせながら話をする勇輝がいました。

あれっ、元気になっちゃったの? まぁ、復活の早いこと。

.

.

家に帰ると、お姉ちゃんたちが出迎え。

「勇輝、お帰り~♪」

お姉ちゃんたちに抱えられて嬉しそうにしていました。

さぁて、今度はいつ電車に乗れるかな?

.

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください