朝日を浴びながら海の掃除 – – 白浜大浜海岸

080518beach01今日は、定期的に行われる浜掃除の日。

この日は、地元の人たちが一斉に砂浜に出て大浜海岸の端から端まできれいに掃除をします。

始まる時間は朝の6時。
この時期は、日の出が4時半頃なので、6時と言ってももうだいぶ明るいんですよ。
それでも、朝日を浴びながらの作業は気持ちいいです。

写真は、その時に撮った白浜の海。 波はあまり良くなかったけど、数人のサーファーが入っていましたね。

今日は久しぶりに桜家さんの子供たちが登場♪・・・

 


 

080518children01
今日は日曜日だったので、学校が休みのお姉ちゃんたちはずっと家にいました。

というか、一昨日は花火、昨日は黒船祭で遊びに行っちゃってて、宿題をやっていないので遊びには行けないのでした。

最近、あまり外で出ていない勇輝君。

お姉ちゃんたちが外へ連れて行ってくれたのはいいけど、一度外へ出ちゃったら、今度はなかなか家の中に戻ってくれません。

「家に入るよ、勇輝。 お姉ちゃん、勉強したいだけどぉ。」

と声をかけても、

「いやだ!」

仕方ないので、こんな時はお菓子とかでおびき寄せるしか手がありません。

って、勇輝は犬じゃないんだけど。(–)★\

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください