2008年黒船祭花火大会♪

080516fireworks01今日から始まった黒船祭ですが、一日目のハイライトはもちろん花火大会です。

毎年私も子どもたちを連れて見に行くのですが、今年は3月から毎月お泊りいただいているリピーターのドイツ人のご家族と一緒に行ってきました。

都内を午後4時頃に出発して来られたこのお客様が、桜家に到着したのが午後7時半。

それから、荷物を車から降ろして、さぁ、出発!

車が停められるかなぁ、と少し心配しながら下田の港へ。・・・


 

080516fireworks02
下田市内に行くと、ものすごい人人人!

予定では、間が浜海遊公園の駐車場に停めるつもりだったのに、もうすでに満車状態。

仕方ないので、その先の別の駐車場に車を置きました。

そして待つこと10分。 いよいよ花火大会のはじまりはじまり♪

黒船祭の花火は港の中の3ヶ所から花火を打ち上げるのですが、いやぁ、いろんな種類の花火があちらこちらからドカンドカンと打ち上げられ、観客の人たちからも歓声があがります。

そして最後にはお待ちかねのフィナーレ。

一斉に打ち上げられた花火の最後には例によって超特大スターマイン。

30分の花火大会も無事に終了しました。

「ここの花火は素晴らしいです。 とっても楽しかった。」

と、ドイツ人のお客様も大満足だったようで、本当に良かった!

  

伊豆下田白浜海岸・ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください