強風時 砂 通行注意 – – 大荒れの白浜海岸

080512flyingsand01今日は朝から風の強い白浜でした。

日本列島の南側を進んでいる台風の影響もあるんでしょうけど、すごい風です。

今日の昼間、白浜海岸の国道を車で走っていたのですが、白浜にももうかれこれ15年以上住んでいるのに今まで気が付かなかった標識がありました。

いやたぶん何度も見てはいるんでしょうけど、気にも留めなかった標識。

「強風時 砂 通行注意」

これは、今日みたいな日にこそ、必要なものでしょう。

いや今日も砂がすごかったんですよ・・・

 


 

080512flyingsand02 この写真、実は砂が吹き荒れている様子を撮ったものですが、ちょっと分かりにくいですねぇ。

今日の風は、先月、4月8日の時ほどではないにせよ、砂浜の砂がバンバン飛ばされて、国道は砂だらけ。

こんな日は、車の外なんか歩けないですよ。 全身砂まみれになっちゃいますから。

今現在の時間は、午後7時ですが、外は暴風並みの風になってきていて、窓に当たる風の音や、竹林を揺さぶる音がゴ~ゴ~と、ほとんど台風直撃みたいです。

明日の午後ぐらいになったら、少しは収まるんでしょうか。

今日から2泊でお泊りのお客様。 せっかくフランスから日本にいらして、日本に住むお孫さんたちと伊豆へ旅行に来られているのに、どうにかならないかなぁ・・・。

4月8日の嵐の様子はこちら

 

伊豆下田白浜海岸・ペンション桜家

 

強風時 砂 通行注意 – – 大荒れの白浜海岸」への1件のフィードバック

  1. サザンウインド

    砂嵐、風に舞ってペンションの方まで砂が上がってきたりするんでしょうか?
    それにしても、気温も急に低くなって、体調を整えるのが大変です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください