いよいよ来週は黒船祭!!

080510shimoda01今日は久しぶりに下田へ行ってきました。

駅前を車で走っていたら、道路沿いに日本とアメリカの国旗が飾られていました。

そうか、いよいよ今年も黒船祭がやってくるんだなぁ。

黒船祭は下田の最大のイベントで、今年は5月16日から3日間行われます。

このお祭の面白いのは、とにかく期間中、「ここって日本なの?」というほど、下田が外国人の人たちと、着物や侍の格好など時代衣装に身を包んだ人たち(日本人)でいっぱいになることですね。

一度は是非訪れてみてください。 とっても楽しいですよ♪

ところで、今日の白浜ですが・・・

 


 

080510beach01
今日は天気予報通り朝から雨。

しかも風が強かったし、海は荒れてて。

でも、こんな日でも「チャ~ンス!」とばかりにウィンドサーフィンの人たちは海にしっかり入っていました。

さすがですねぇ。

で、今の時間は、午後11時半です。

外では昼間よりも強くなった風が吹き荒れています。

今日から2泊で泊まられているアメリカからのお客様、明日どうするのかなぁ?

天気予報を見ると、明日も雨なんですよね。 しかも南の海上には台風2号が発生しちゃってるし。
あさっては「曇り時々晴れ」になっていますが、へたをするとそのまま台風のせいでずっと雨になる可能性あり?

はぁ~、困った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください