強風の中のウィンドサーフィン – – 白浜大浜海岸

080410windsurfing01今日は朝から一日中ほとんど雨の白浜でした。

実は、一昨日が猛烈な嵐のため休校になった白浜小学校の新一年生が昨日から集団登校を始めています。

今日はその第2日目。

今年度からは5年生の光里が近所のやはり5年生の男の子と二人でその集団登校のリーダーになっていることもあり、私も昨日の朝から一緒に付き添っています。
というのは一つの理由で、もう一つの理由は「アンチメタボ」なんですけどね。・・・

 


 

いや、アンチメタボと言っても、決してお腹周りが80センチだの90センチだのと、でっかくなった訳ではないのですが、寒い間あまり動かなかったせいもあり、少々気になるほどになってきているので。(^^ゞ

白浜はこの間からずっと北東の「ならいの風」なので桜家から坂を降りて行くと真正面から風が当るんですよね。

で、今朝ですが、この間ほどではないものの、それなりに強い風の中を歩く新一年生。 傘を差しながら歩いているので今にも飛ばされちゃいそうなんですよ。

080410windsurfing02 今日の写真は10時過ぎに撮ったものですが、今日みたいな日はやっぱりウィンドサーフィンをやっていましたよ。

しかし季節の変わり目とはいえ、晴れ→曇り→雨→曇り→晴れ とその変化のめまぐるしいこと。

今、桜家さんにはアメリカから来られて4泊でご滞在中のお客様がいらっしゃるのに、この天気じゃ、本当に申し訳ないんです。

「のんびりとリラックスしています。」

とおっしゃっていただいてるけど、う~ん、何とかスキッと晴れてくれないかなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください