今日の白浜は、昨日までの天気がうそのように晴れわたり、青い空が戻ってきました。
下田へ行こう、と桜家から坂を降りて行くと、目の中に飛び込んできたのは真っ青な海!
3日ぶりに見た白浜の海に、毎度のことながら感激しつつ坂を降りていく。
「お父さん、いつか私が引っ越すことになったら都会はやだなぁ。 海のきれいなところに住みたい! 白浜と沖縄の他に海のきれいなところってどこかなぁ?」
とは、今日の海を見た光里の言葉。
そう思うのも分かります、この海を見たら ・・・・
光里を友達の家に連れて行った後、勇輝と二人で海へ行ってきました。
昨日と今日とたった1日違いでどうしてこうも違うんでしょうか。
でも思うんですけど、こんなきれいな海も毎日同じ光景を見ていたら、特に感動することもなく、気にも留めなくなってしまうかもしれないですよね。
でも、曇りの日があり、雨の日があり、嵐の日もある。
だから、なお更今日みたいな海を見ると感激できるんですよね。
本当にいつ見ても、何度見ても飽きることのない白浜の海。
今更ながら昨日帰られたお客様には本当に申し訳ないです。m(_ _)m
こんにちわ。
いつ見ても本当に青々としてキレイな海ですよねー。
本当に山本家が羨ましいです(笑)
私たちもいつかは海の側で生活したいって思いますけど
やはり何十年も都会での生活を送っているので、最初の数年間は
ホームシック(カルチャーショックとでも言いましょうか?)ではないですが、
賑やかなところに戻りたいと思ってしまうんでしょうか・・・?!
とは言ってもやっぱり海まで歩いて行ける場所に住む夢は
海が好きな限り消えないと思いますけどね^^;
那海なんかは季節関係なく
常日頃プールに入りたい・海で泳ぎたいとぼやいていますからね^^;;
しかもここ最近那海の口から、
『夏になったら桜家行って、海で一杯遊ぼうね!!』って言っていますよ。
さすが!!親の血を引継いでいますよね・・・^^;
岸野夫妻 さん
私たちも海の近くに、それも白浜の海の近くに住めるなんて本当にありがたいことだと思っています。
カルチャーショックはひとそれぞれだと思いますよ。
私、若旦那はありませんでしたが。
夏、待ち遠しいですね。
あと4ヶ月ですけど、あっという間ですよ。
また元気な皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
PS メールでお写真を送っていただきありがとうございます。
今日はお泊りのお客様と飲んでしまい少々、いやけっこう酔っ払っています。
HPには今度載せますね。 ちょっとお待ちください。