雨のペリーロードと白浜の海

080331perryroad01ここは下田市内の観光スポットのひとつ「ペリーロード」。
買い物に行ったついでに写真を撮ってきました。

この通りは江戸時代には花街として栄えたところで、ご存知のペリー提督一行が了仙寺に向かうため歩いたため、今では「ペリーロード」と呼ばれています。

毎年5月に行われる黒船祭りの時にはたくさんの屋台が出て賑わうところ。
今日はあいにくの小雨でしたが、それでも観光客の人がわりと多く歩いていましたよ。

さて、今日の白浜海岸ですが・・・

 


 

080331beach01
今日は昨日にもまして寒い一日でした。 

なんでも1月中旬の気温だそうで。 

一昨日からお泊りのお客様、下田での最後の日の今日は、本当は須崎の遊歩道に行かれるご予定でしたが、この雨なので予定を変えて水族館に。 本当に残念です。

白浜の海もご覧の通り、雨雲に空が覆われ冷たい北東の風が吹き、海も荒れていました。

それでも、3人ほど海に入っているサーファーがいたのにはビックリ。

 

ところで、明日からは天気が回復してくれるようですね。

たった2日間でしたが、天気が悪い上に寒いので、なんだかもう1週間ぐらいお日様の顔を拝んでいないような感覚でいます。

でも、今日から2泊でお泊りの方には明日は真っ青な白浜の海を見ていただけることでしょう。

本当に良かった♪

 

伊豆白浜海岸・ペンション桜家

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください