今日の外浦海岸と白浜海岸

080220sotoura01今日は外に出たがる勇輝を連れてどこかへ行こうと思い、車で出かけたのです。

散歩も出来るから、と板戸のアロエの里に行こうと国道への坂を降りたら、目の前には目が覚めるような青い海。

これを見たら、やっぱり海に行きたくなり、行き先を変更して久しぶりに外浦海岸に行ってきました。

外浦海岸は入り江になっているので、波も穏やかで静かな海です。・・・

 


 

しかも、ここは砂浜のすぐ目の前に駐車場があるので、海に遊びに行くには便利なんですよね。 
南伊豆の弓ヶ浜もこんな感じで、どちらもオフシーズンは駐車場が無料なんですよ。 そういえば、あそこも入り江なんですね、同じように。

さて、外浦は写真を撮るだけにして、やっぱり今日も白浜海岸へ行くことにしました。

080220shirahama01
今日の白浜大浜海岸は、西風が多少吹いていたものの、波のコンディションは高さもあり、かなり良かったみたいです。

だからでしょうか、平日だというのに海にはサーファーがたくさん。

桜まつりの期間中ということもあって、海を見に来る人もいっぱいいました。

勇輝の向こう側には、寄り添って海を眺めているカップルさんも♪

と思ったら、海をバックに撮った写真を二人で見ているだけだったみたい。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください