白浜・鹿乃子園の和菓子はやっぱり Good !!

080212kanokoen01数日前、久しぶりに「鹿乃子園」で和菓子を買ってきました。

今回は、大福と小倉鹿の子。

やっぱり美味しいなぁ。 甘さ控えめの餡が最高!
うちは全員つぶあん好きなんですよぉ。 だから、特にこの大福は、外側が薄くて中にはあんこがびっしりなので超嬉しい! 

甘さを控えた、本格的でありながら、しかし素朴な味がめちゃくちゃ美味しかったです。

実は、こちらのご主人は、以前、「銀座・鹿乃子」で工場長までやられていた方なんですよ。・・・

 


 

080212kanokoen02
この写真はお店の外観です。

落ち着いた雰囲気が私はとっても好きです。

店内では、和菓子ももちろん売っていますが、それ以外にもあん蜜やぜんざい、杏仁豆腐、そして夏には宇治金時のカキ氷などなど、どれも評判の良いものばかりなんですよ。

ところがこのお店、白浜の国道から少し入ったところにあるので、見つけにくいんですね。

逆に、そのひっそりとしたたたずまい、が私は好きなんですけど。

今度白浜に来られるご予定の方は、是非足を運んでみてくださいね。 
駐車場もちゃんとありますが、お休みは不定休(日曜日とか月曜日とか)ですので、行く前にお電話でのご確認をお薦めします。

甘味処 「鹿乃子園」

そうそう、この間行った時にご主人といろいろなお話をしたのですが、なんとつい最近、お孫さんがお生まれになったそうで、しかも初孫なんですって。 とっても嬉しそうでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です