あれっ、今日は西風? – – 白浜大浜海岸

080210hikariyuuki01お昼頃、友達から電話が来て、今日は一緒に遊ぶことになった光里。

車で送っていくことになり、出かける前に桜の前でワンショット。
桜家の河津桜は元気いっぱい。 さらに開花の勢いを増して、現在のところ、4分咲きぐらいになっています。

で、桜の前に立っている二人、同じような帽子をかぶっていますが、勇輝のかぶり方、わかります? 
「おぃ、おぃ、それじゃぁ、前が見えないでしょ?」というぐらいに深くかぶるんですよね、いつも。
「光里おねえちゃんみたいにかぶるんだよ。」と言って直しても、「ちがう!」と言っては深くかぶりなおす勇輝。

別にいいんですけどね、しかし、頑固だ。 一体、誰に似たんだぁ?・・・

 


 

080210beach02
光里を友達の家に送っていった帰りに、海の写真を撮ってきました。

昨日あれほど強かった”ならいの風”が、今日は一転して西風に変わりました。

それで、白浜の沖合いには風待ちの船が1隻いたんですね。

日本列島の南海上を通過していった低気圧のせいなんでしょうけど、1日でこうも変わるもんなんですね。

まぁ、台風の場合は、あっという間に風向きが変わるので、それに比べたらのんびりしているのかな?

今日の波はそこそこでしたが、実はこの後、夕方になってかなりいい形の波が入ってきたみたいですよ。

それに、今日は暖かかった。 昨日までの天気がうそのような。 
そのせいか、白浜の海にはサーファがたくさん来ていました。

明日も晴れの予報なんですよね。 桜家にお泊りのお客様も、気持ちの良い日を過ごせるといいなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください