夜の白浜海岸遠景 – – 尾ヶ崎ウィングより

080128shirahama01遠くへ出かけて帰ってきた時、尾ヶ崎ウィングからこの景色が見えると、

「あぁ、帰ってきたなぁ。」

と実感します。

2日間、ブログをお休みいたしましたが、実は、桜家さんをお休みにしてちょっと都会へ行ってきたのでした。

26日土曜日、朝の4時半に車で白浜を出て、若女将の実家のある茅ヶ崎へ行き、そこに車を置かせていただき、電車で東京へ。

この日は、私の大学時代のゼミとクラブの合同のOB会があったのでした。・・・


 

去年の1月以来のOB会。

1年ぶりに友達に会い、なんと20年以上会っていなかった後輩もいて、あっという間の2時間でした。 本当は2次会にも行きたかったけど、残念です。

さて、子供たちはというと、みんなで茅ヶ崎を一緒に出たのですが、お母さんと4人だけは勇輝の大好きな電車でお台場へ。 

フジテレビを見学した後、近くでなにやらいろんなことをして遊んできた様子。 博多ラーメンも食べてきたらしい。 私も九州ラーメン、食べたかったなぁ。 下田にはないんですよ。

 

で、次の日は、若女将が小学校の時からの友達に会うというので、今度は私が3人を連れて、車で八景島シーパラダイスへ行ってきました。

ここには水族館と遊園地があるのですが、朱里と光里曰く、

「水族館は見なくていいから、乗り物にいっぱい乗りたい!」

ということだったので、11時に目的地についてからフリーパスを買って、4時半過ぎまで、めいっぱい遊んできましたよ。

ただ、残念だったのはジェットコースターともうひとつの何とかというのが点検中で乗れなかったこと。
絶叫系の好きな朱里は残念がってましたが、一番最初に乗ったフリーフォールには驚いていました。

乗ったことありますか、これ?

すんごく高い煙突みたいなもので、その周りに外向きに座る椅子がついていて、ワイヤーで上まで引き上げて、一気に下に落とす(?)もの。

私も朱里も初めて乗ったのですが、

3、2、1、ゼロ!

いった~!

と思った瞬間、まるで体が宙に浮いたような感覚で真下に落ちるんです。

上に昇っていく時だって、足は宙ぶらりん状態なので、一番上ではギャーギャー言って二人で大騒ぎしていたのが、いざ発射! した後は、二人とも無言でした。

「朱里、ビルから飛び降りたらああいう感覚なのか?」

「すごかったぁ、心臓が飛び出すかと思ったぁ。 そうじゃなかった、お父さん?」

足が地に着いてない分、ある意味、ジェットコースターより怖いかも!?

ここには、光里はもちろんですが、勇輝も親と一緒なら乗れる乗り物もあったので、みんな満足。

「楽しかったねぇ~。」と勇輝も。

そして、この日の夜は、毎回恒例の、茅ヶ崎の朱里たちの従兄弟とみんなでボーリング。

光里の大好きなボーリングなのですが、今回は勇輝にも投げさせてあげることに。

一人では無理なので、私も手伝ってあげたのですが、自分の投げたボールがゆっくりと、コロコロコロと転がって、ピンを1個でも倒そうものなら、もう大喜び。

「ヤッター! ヤッター!」

と言いながら、みんなとハイタッチして回るんですよ。 よっぽど嬉しかったみたい。

そして今日。

午前中はおじいちゃんとおばあちゃんの家でゆっくりしてから、11時過ぎにバイバイしました。

その後、茅ヶ崎市内で買い物をして(ゲームセンターに行って! 下田にないミスタードーナツに行って!)帰路につきました。

3日間の短い間だったけど、あっちに行き、こっちに行き、いっぱいいろんなことをして、子供たちはすっごく楽しかったみたい。

まぁ、正直言って私は結構疲れましたが、それでも良い気分転換になりました。

 

おじいちゃん、おばあちゃんお世話になりました。m(_ _)m

夜の白浜海岸遠景 – – 尾ヶ崎ウィングより」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻

    こんばんわ。
    シーパラダイスの落下型アトラクションって、【ブルーフォール】って
    名前でしたよね?
    私は乗った事ないんですが、都内にあるフリーフォール系の中で
    シーパラダイスのが一番高いと聞いた事がありますよ。
    確か・・・107m位だった気が?
    私は後楽園にある(今でもあるかは分かりませんが)フリーフォールなら
    乗った事ありますけどね。
    ここ最近私が一番衝撃を受けた乗り物は
    ディズニーシーにある【タワー・オブ・テラー】ですかね。
    新しいアトラクションを初めて乗る時の、
    あの何とも言えないドキドキ感久々に味わいました。
    何はともあれ、都内までの道中ご苦労様でした!

    返信
  2. 若旦那

    >岸野 さん
    そうそう! ブルーフォールという名前でした。
    HPを見たら、確かに107mと書いてありました。
    朱里はディズニーシーの「タワーオブテラー」にも乗ったことがあるんですって。
    今回の八景島のほうが怖かったらしい。
    私は基本的に絶叫系は苦手なんですよねぇ。
     
    もう2回目はないかも、フリーフォール。
     

    返信

岸野夫妻 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください