天城に雪 – – 二人で小さな雪だるま作り

080122amagi01昨日の夜はめちゃくちゃ寒かったです。
私の部屋は、寝る時にはエアコンを止めるので、あまりの寒さに夜中に何度も目が覚めたりして。

今回の雪で、やっぱり天城連山も真っ白だったみたいですね。

この写真は、今日の午後2時ごろに撮ったので、もうだいぶ溶けちゃっていましたが。

ところで、夕方、友達の家に遊びに行った光里を迎えに行くと、・・・

 


 

080122snowman01
その家のお母さんが、今日、用事で天城峠を越えて行った帰りに雪を持って帰ってきたそうで、光里もその雪を分けてもらってきました。

で、家に帰って早速勇輝と二人で雪だるま作り。

「お父さん、出来たから見て!」

と言われて、テラスに行ってみたら、小さな、可愛い雪だるまが5個出来ていました。

九州の宮崎生まれの私もそうですが、うちの子供たちも普段はめったに雪を見ることもないし触ることもないので、こんな少しの雪でも嬉しかったみたい。

天気予報によると、明日も雪みたいですねぇ。

白浜にも降ってくれないかなぁ。

 

天城に雪 – – 二人で小さな雪だるま作り」への2件のフィードバック

  1. 青空

    横浜は雪予報だけど、真っ暗で雪が降ってるか確認できない(^^;;
    軽く降る程度ならいいけど、積もっちゃうと翌日とか凍っちゃうから怖いです(T_T)
    子供のころは「雪が積もってるよー」って朝起こされると飛び起きて喜んだんですけどね(^^;;
    昔は横浜もどさっと積もった記憶が。
    最近は無いですよね。
    寒いから出勤したくないです~(-“-;A …アセアセ

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    白浜はやっぱり雨だったみたいです、今朝も。
    地元の人に聞くと、こちらでも昔はよく雪が降ったそうですが、最近はほとんど降らなくなったそうです。
    何年か前に、白浜海岸の砂浜が雪で真っ白になったことがありましたが、その時も15年ぶりぐらいだ、と聞きました。

    返信

青空 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください