今日の白浜

080118shirahama01この写真に写っているのは、白浜中央海岸です。

今日の午後3時頃、白浜の板戸地区の高台から撮影しました。海の色はなんだか寒々しいですねぇ、曇っているから余計に。

右側の道路は国道135号線。 道路の先に見えるのはプリンスホテルで、その向こうが白浜大浜海岸になります。

夏の間、特にお盆の時期はこの道にはずらっと車が並び、渋滞するそうです。(夏は忙しいので実際には見たことはありませんが。)
ただそれも、10年前に比べたら、それほど混まなくなったみたいですけど、一番のピーク時、例えば、お盆の日曜日のお昼前後とかだと、河津から白浜のファミリーマートまで2時間以上かかることもあるそうです。 普段なら15分なんですけどねぇ。

さて、白浜は今日も寒かったです。

これだけ寒いと外に出るのもおっくうですねぇ。 でも、子供たちは元気、元気! ・・・

 


 

080118shirahama02
光里を学校に迎えに行ったら、ドッジボールをやっていました。
体を動かすと暑いのでしょう、ジャンパーを腰に巻いて、トレーナー一枚で走り回ってました。

やっぱり子供は風の子ですねぇ。

 

さてさて、こちらは今日の白浜大浜海岸です。

今日は、波もあまり良くなかったのですが、何人かサーフィンしてました。

でも、今日ならひょっとして水の中の方が暖かいかも。

 

今日の白浜」への2件のフィードバック

  1. 青空

    水のほうが温かいかも?って思っても入ろうとは思わないですよ~~(^^;;
    サーファーさん、ダイバーさんとか、ホントに好きじゃないと出来ませんね。
    私は夏季限定または南国限定でした。。
    あ~いつから風の子じゃなくなっちゃったんだろ・・
    子供自体体温が高いんですかね?
    動き回るからかなあ。。。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    最近は、私も寒いからと言ってじっとしていることが多くて。
    そうすると余計に外の冷たい風が体にしみるんですよねぇ。
    子供は「寒い」ことより「遊ぶのって楽しい」ということの方が勝っちゃうんでしょうね。
    学校の子供たちは、寒さを忘れて走り回っていますから。
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください