勇輝のイケナイ太陽♪

080104yuuki01今日の夕方部屋にいると、ドタドタドタ、と足音が。

「お父さん、勇輝がカラオケで歌ってるよ。 聴こえる?」と光里。

「ビデオで撮ってよ!」

というので、見に行ってみた。

壁の影からそっとカメラを出して、ファインダーを覗くと、勇輝が、

「えーびーしー、つづかな~い!」

と、マイクを持って歌っていた。・・・

 


 

080104yuuki02
マイクを両手で持ったり、片手で持ったりしながら、でっかい声で歌う勇輝。

まさに”悦”に入ったような表情で、しかもマイクを持たない手は大きく振りながら。

最近は、やっぱりお姉ちゃんたちの影響でいろんな歌を覚えるようになっちゃってるんですけど、機嫌の良い時は一人でも大きな声で歌ってるんですよ。

影からこっそり見ながら、笑っちゃいました。

 

勇輝のイケナイ太陽♪」への2件のフィードバック

  1. 青空

    目指すはアイドル歌手!
    ゆうきくん可愛いからジャニーズなんてどうでしょう??
    子供って耳で覚えるから微妙に歌詞が違ってたりして面白いですよね。
    子供の時に覚えた歌ってずーっと覚えてるから不思議です。。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    青空さん、よくわかってらっしゃる!
    そうなんですよ。 勇輝が歌うと勇輝なりに聞き取った歌詞で歌うのでオオウケなんです。
    で、勇輝が歌っていた曲は何だ?と光里に聞いたら、
    「オレンジレンジだよ。」
    「レンジ? ナショナルか東芝みたいだな。」
    最近は歌手もタレントもみな同じに見えるんですよねぇ。
    バンド名も歌のタイトルみたいだし。
    そういう年になってしまったか、ついに。(^^ゞ
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください