砂浜で運動会? – – 白浜大浜海岸

080105beach01今日は、朝方は曇っていたものの、10時過ぎになって晴れてくれました。

白浜で一番高い山、高根山に登りに行くとおっしゃっていたお客様は、青い空の下、海を眺めながら気持ちよく歩けたそうで、本当に良かった。

さて、買い物に下田へ行ってきたのですが、国道はお正月休みの最後の土曜日ということもあり、県外ナンバーの車がたくさん走っていましたよ。 
市内のスーパーにも観光客の人たちの車がいっぱい。

年明けからお天気が続いているので、出足が良いのかもしれませんね。

ところで、海の写真を撮ろうと、白浜の国道沿いに車を止め、砂浜を見ると大勢の人たちが、砂の上を走ってる!

何だあれは? 運動会か?・・・

 


 
 
 

080105beach02
まぁ、運動会というのは大げさすぎですね。

よく見ると、都内から来た陸上競技の合宿(?)みたいなものらしい。

砂浜の手前から走り出し、ずっと向こうで折り返す。

そんなことを繰り返してました。

白浜では、夏休み明けの9月や、春休みなど結構学生さんたちが合宿をやっているんですよ。

柔道着を着て砂浜を走ったり。

きれいな海を見ながら走るのは気持ち良いでしょうね・・・って、走っている人たちはそんな余裕はないかな?

がんばれぇ~~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください