曇りの白浜海岸

071228shirahama01いよいよ、今年もあと3日になりましたね。

テレビでも、公官庁は今日が仕事納めだといってました。 皆さんの中にはもうすでにお正月休みに入っている方もいらっしゃることでしょう。

この写真は、白浜のファミリーマート前で撮影したものです。

写真を撮りながら見ていると、今日は交通量も多いし、県外ナンバーの車が目立ちました。・・・

 


 

071228shirahama02
今日の白浜は、朝方はちょっとだけ日が差したもの、ほとんど曇り。 夕方になって小雨が降ったりもしました。

実は、今朝は地元の地区のリサイクル当番だったので、リサイクル収集場所に7時前に行っていたのですが、その頃は結構サーファーが海に入っていたんですけど、この写真を撮った、午後3時頃はあまりいませんでした。

こういう波をなんと言うのかわかりませんが、あまり良いコンディションではなかったみたいです。

天気予報によると、明日以降、北からの寒波が日本列島に近づいてくるのでかなり冷え込むみたいですね。

日本海側や山間部では雪になる可能性が結構高いとか。

どうやらこの年末年始はしっかり温かい格好で出かけたほうが良いみたいですよ。

関東近辺はなんとかお天気も悪くないみたいですが、スキーに行かれる方などはお気をつけくださいね。

 

曇りの白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. 青空

    o(´^`)o ウー
    休み、暇ですよぉ。
    初詣と実家に行くくらい・・・
    今年は旅行しなかったなあ。。
    初日の出の写真見られるかな?
    期待してまーす!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    休みはあっても暇、というのはある意味つらいですね。
    青空さんが熱中できること、なんかないかなぁ、う~ん。。。
    初日の出の写真、ダメなんですよぉ。
    だって、日の出の時間はちょうどお客様の朝食の仕込みの時間ですからぁ。
    そういえば、私は大学に入ってからこのかた、大晦日に落ち着いて紅白を見るとか、初詣とか、一度もないんですよ。
    なにしろずっとお正月と夏が忙しいバイトしてたし、今もそうだし。
     
    あっ、2回だけありました。
    バレエをやっていたころ、結婚してからの2年ぐらいは、若女将の実家でのんびりさせてもらってました。
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください