あれっ、暖かい!? – – 白浜大浜海岸

071229beach01確か、昨日の天気予報では今日から寒くなるはずだったのに・・・。

昨晩降った雨はかなり激しかったですが、一夜明けてみるとその雨も上がり、今日はほとんど曇りの白浜でした。

寒くなると言っていたのも、実はその逆で、もう12月も終わりだというのに、暖かかったんですよ。

昼間、勇輝を連れて海の様子を見に行ってきました。

今日の白浜の海は、太平洋上の低気圧のせいでしょうか。 かなり波が高く、サーフィンにはもってこいのコンディションでした。・・・

 


 

白浜の国道を車で走っていると、どこの駐車場もサーファーの車でいっぱいでした。

休みに入った人たちが一斉に白浜に来たんでしょうかねぇ。

071229beach02
私が写真を撮っている間、勇輝はというと、砂浜を流れている川の上にかかっている橋をめがけて一直線。

この間、光里も一緒に来た時に、この橋でお姉ちゃんと遊んだことを覚えていたんでしょうね。

橋の上を行ったり来たり、していたかと思うと、川のすぐ近くで砂の団子を作っては川の中にポイ!

いつまでも飽きずに遊んでました。(^O^)/

ところで、この橋ですが、これは木造なんですね。 しかも人の手作りです。

手作りの橋を川の両側に取り付けてあるんですが、これが毎年のように、大きな台風が来ると大波に流されてしまうんですね。

川の両岸はコンクリートだから、同時にこの橋もそうすればよかったのに、どうして木造なんだろう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください