冬と言えば・・・サンタさん登場♪

071206suisen01今日は光里の通っている小学校でマラソン大会がありました。

光里は長距離は苦手のようで、あまり嬉しそうではありませんでしたが、何とか去年よりは良いタイムで走れたそうで。

さて、マラソン大会が終わり学校から帰ろうと校門を出たところで、水仙の花を発見!

周りを見ると、もうすでにちらほらと咲き始めていました。

アロエの花も来週末頃から見頃だと言うし、水仙の花も咲き始め、紅葉はまだまだ盛りの伊豆半島にも確実に冬の足音が。

この時期といえば・・・

 


 

もうどこへ行ってもクリスマスの音楽が流れていますねぇ。

071206santa01
桜家さんでもようやく飾り付けをしました。

で、去年から登場しているサンタさんの人形「ロックサンタ」もお目見えしました。

これはもう何年前でしょうか、光里がまだ小さい頃、宮崎のおじいちゃんとおばあちゃんがカナダ旅行のお土産にくれたものです。

実は、その頃人形が苦手だった光里がこれを見て大泣き。

このサンタさん、歌って踊るんですよ、腰をフリフリしながら。

それがどうも怖かったらしく、嫌がったので、そのまま押入れの中でお休みされていたんです。

で、去年、数年ぶりに出してみて、今度は勇輝がどうかな?と思ったら、その時は全然平気だったのです。

さぁ、今年はどうかな? と、今日出してきて勇輝の前でスイッチオン!

去年よりいろいろ分かってきた勇輝、さすがにしばらくは様子をじ~っと伺ってましたね。

だけど、「うわぁ、面白いねぇ。 こうやってこうやって踊ってるね。」 と私も一緒になって踊って見せると、興味を持ったのか、近づいていって指でツンツンしたりして、どうやら大丈夫、と判断(?)したのか、今度は人形と一緒に腰をフリフリ。

これで何とかサンタさんも桜家さんにて本格的にデビューできたみたいです。

さて、今年も残すところ3週間ちょっとになりましたね。

クリスマスソング、私も嫌いじゃないけど、どうも仕事をせかされているような気がして・・・。

さぁ、年末に向けてやることがまだまだたくさんあるぞ~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください