ご当地グッズ♪ — 伊豆下田

071130katochan01今日は若女将と光里と勇輝が茅ヶ崎の若女将の実家に行くというので、下田駅まで送ってきたのですが、その時に駅の売店を覗いていたら、あるものを発見!

そうなんです。

「加トちゃん」のご当地グッズなんですよ。

以前にもこのブログでご紹介したことがあるのですが、その時にはなかったのがこれ。

「鯵の開き加トちゃん」で~す。

いつの間に出来ていたんでしょうねぇ。 「伊豆限定」って書いてあったので思わずパチリと撮ってきちゃいました♪・・・

 


 

071130katochan02
で、こちらは「踊り子加トちゃん」。

他にはないのかなぁ、と探したら、「金目鯛加トちゃん」とか「さざえの加トちゃん」とかもありましたよぉ。

しかし気がつかないうちにいろんな種類のご当地グッズが出来ていたんですね。

 

面白いのは、こちら。

071130katochan04
伊豆限定「目玉おやじ」の金目鯛バージョン。

こんなのまであったのかぁ。

鬼太郎じゃなくて目玉おやじなんですね。

ところで、伊豆限定とか静岡限定があって、どうして下田限定はないんじゃ、と思ったら、

.

.

.

.

.

.

.

.

. 
. 
. 
. 

071130katochan03さすがの「Hello Kitty」。

しっかり「Shimoda」を押さえているキティーちゃんがいました。

どうやらペリーさんバージョンみたいですね。

で、お隣にぶら下がっているのは西伊豆限定の「伊豆の心太(ところてん)」。

まだまだ他にもいろんなキャラクターのご当地グッズがあったのですが、ハテ、こんなにたくさん作って売れるんだろうか?

余計な心配ですけど・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です