三穂が崎に行ってきました♪ — 白浜海岸

071125itamiport01「行ってきました。」と大げさに書くほどのことではないのですが・・・。

今日も朝から天気がよかったので、客室の掃除を終えたあと、3時頃から光里と勇輝を連れて下田に買い物に行ってきました。
(朱里は火曜日から期末テストなのでお留守番!)

このところ大浜海岸の写真が多かったので、たまには、と思い、下田へ行く途中で白浜の小さな港「板見港」の写真を撮ってきました。

写真を撮っていたら光里が、

「あっちの方へ行ってみたい。」というので、たまには、と思い、三穂が崎遊歩道を歩いて岬の先端に行くことにしました。・・・

 


 

071125mihogasakicape01
国道から歩いても3分ほど、三穂が崎の先端のところには東屋があって、ここからは白浜海岸や、海の向こうの伊豆七島、そして天城連山まで望むことが出来ます。

今日はガスがかかっていたので、ハッキリクッキリという感じではなかったですけどね。

さて、買い物に行かなきゃ、ともと来た道を歩いていたら、足元にどんぐりが。

「わぁ、あっちにもこっちにもたくさんある!」

というわけで、思わずどんぐり広い大会になってしまいました。

しかもそのうちに、おおもとのどんぐりの木をユサユサと揺すっったりしはじめちゃって。

そうしたら落ちてくる、落ちてくる! 頭の上からバラバラバラ~とどんぐりの雨が。

光里も勇輝も楽しそうにどんぐりと戯れていました。

そしてポケットいっぱいになったので、袋に入れて持って帰ってきたものの、さぁて、虫とかが出てこなけりゃいいなぁ。

三穂が崎に行ってきました♪ — 白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. 青空

    おはようございます。
    ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
    虫さんでてこなければいいですねぇ。。。
    確かにどんぐり拾いは夢中になっちゃいますよね。
    3連休は天気よかったですね。
    昼間は暖かかったし。
    寝坊三昧でした~!!(10時、11時起き(^^;;)

    返信
  2. Host of Sakuraya

    >青空 さん
    お返事が遅くなりました。
    普段、コメントがあった時はメールでお知らせがくるのですが、どういうわけか、今朝は来てなかったので気がつきませんでした。
    連休は、ゆっくり出来たみたいで良かった。
    いつも3時間ぐらいしか寝てないみたいなので、心配しています。
    どんぐり拾い、私も一緒になって探しまくってましたよぉ。(^^;)
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください