あれって何だっけ? — 白浜海岸神社裏

071123beach01今日は2日ぶりに良いお天気でしたが、仕事があって出かけられなかったので、昨日撮っておいた写真を。

昨日は晴れ時々曇り。

例によって海で写真を撮っていたら、面白いものを見つけました。

確か、前にも白浜の海で見たことがあったのですが、・・・

 
 


 

071123beach02
小さいカヌーみたいなものなんですけど、どうもシーカヤックとは違うようで、波打ち際から乗ってパドルを使って沖の方へ行くのですが、、サーファーの人たちが波を待っている辺りでプカプカ浮かんでいるんですね。

で、波が来るとサーフィンのように波に乗るんですよ。

ちょうど私が海に行った時は2人だけが海に入っていましたが、そのうちの一人はまだ始めたばかりなのか、なかなか波を越えて沖の方へ行くのに苦労しているみたいでした。

ハテ、これって何という名前のスポーツ(?)なんでしょう?

あれって何だっけ? — 白浜海岸神社裏」への5件のフィードバック

  1. Host of Sakuraya

    >きむきむ さん
    ありがとうございます!!
    サーフカヤック、っていうんですね。
    早速調べてみたら、割と大きな大会まであったりするんですね。
    面白そうだな、と値段を調べてガックリ。
    20万とか30万とか、するんですねぇ。
    ヒャァ~、高すぎ!
     

    返信
  2. きむきむ

    たぶんそうだと思いますよ。
    以前見かけた時もKaitoさんでした。
    一度、シーカヤックを教えてもらったことがあります。
    すごく丁寧で、いい方ですよ。

    返信

きむきむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください