青い空に浮かぶ雲 — 白浜大浜海岸

071122beach01「すなをこうやってするやつ!」

「何それ?」

「うみのこういうの、せんたくのところにあるやつだよぉ。」

「ハァ? こういうやつって言ったって分からないよ。」

これは、昼間の私と勇輝のやり取り。

このところお話しの上手になった勇輝君ですが、まだいまひとつ自分の言いたいことがうまく表現できないので、言ってることがさっぱり分からないことがあるんです。

さて、そんなこんなで今日は用事があったついでに勇輝を連れて海の様子を見に、というかちょっとだけ遊びに行ってきました。・・・

 


 

今日の白浜は、遠く水平線に伊豆七島が見え、空を見上げると、澄み切った青空にたくさんの雲が浮かんでいて、その情景がなんとも言えず。

ずっと前に桜家に泊まられたとあるお客様が、

「伊豆は空と雲の良い写真が撮れるところなんですよね。」

とおっしゃっていましたが、ここ数日は、そんなシャッターチャンスを狙える日が続いています。

ただ寒い。

桜家の日当たりの良い部屋の中にいるととっても暖かいのですが、外は寒い。

今日も伊豆はまだ風が強いせいか、海に行ってみると、昨日見かけた船がまだ白浜沖に停泊していました。

ところで、勇輝君が一生懸命説明していたものですが、

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

071122beach02
これなんですよ!

そう、おもちゃのバケツとスコップなどなど。

始めは、なんて言ってるのかさっぱり分からなかったのですが、外を指差しながら、洗濯がどうのこうのと、言ったのでようやく分かった次第。

ただ、ずっと外のコインランドリーの近くに置いてあったのに、どうして今頃になって思い出したのかは不明なのですが、海に持って行って遊べたから満足したみたい。

 

風がなくて暖かければよかったんだけど、やっぱり寒かったぁ。(^^;)

 
 

青い空に浮かぶ雲 — 白浜大浜海岸」への2件のフィードバック

  1. 青空

    今朝は11時起床!朝じゃないじゃん(^^;)
    ゆうきくん、もどかしかったでしょうねえ(笑)
    よく名前が思い出せなくて「あれ、あれだよあれ!」って(^^;)
    うーん
    やっぱり青い空と雲と海。。いいですねえ。
    久しぶりに。。。例ので(意味不明だ!)
    わーキレイ~!!

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください