Happy Birthday, Akari & Hikari !!

071116birthday01今週は、朱里と光里の誕生日の週。 そう、二人の誕生日は4日違いなんですね。

そこで我が家では毎年二人一緒の誕生日パーティーをやるのですが、今年は今日16日にやりました。

早いもので、朱里は13歳、光里は10歳に。

月日の経つのは本当に早いですねぇ。 ついこの間、生まれたばっかり、と思っていたのに。

でも、お陰さまで二人ともこれまで大きな怪我も病気もせずに来れたので、これだけは本当に嬉しいことです。・・・

 


 

071116birthday02
そうそう、二人の歳を合わせると23歳なんですね。

なので、ろうそくを23本用意して、それぞれに13本と10本ケーキにさしてもらいました

来年は25本になるので、もう少し大きなケーキが必要かな? (そうすればもっとたくさんケーキが食べれるし。(^_-)-☆ )

ところで、今日の16日は1月1日から数えて320日目になるそうです。

で、例によって天気予報のサイトを見ていたら、毎年だいたい今日辺りから気温がぐっと下がって、冬に近づくんだとか。 木枯らしが吹くのも今頃なんですって。

そのせいか、今日の夜は本当に寒いです。

さて、今年も残すところ45日となりました。

あっという間に年末ですよ、皆さん。

そう考えると、なんだかソワソワしてきちゃいました。(^^;)

 

Happy Birthday, Akari & Hikari !!」への4件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    朱里ちゃん、光里ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
    13歳と10歳・・・ ホントに早いですねぇ・・・
    親になると子供たちが元気でいることが一番の喜びですよね。
    パパとママもますます元気に過ごさなくちゃ!
    おめでとうございま~~す (≧▽≦)/

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    お祝いの言葉、ありがとうございます♪
    最近、テレビを見ていても子供の事故や事件があまりにも多いですよね。
    そんなニュースを見ると、どうしても自分の子供たちと重ねて見てしまうので、やりきれなくなってチャンネルを変えたりすることもしばしば。
    だから、無事に大きくなってくれるだけで、本当にそれだけでも有り難いことだと思うのです。
    でもねぇ、朱里は中学校に入ってから中間テストや期末テストなんてものが始まっちゃって、そうすると、やっぱりそっちも放っておけなくて。
    健康でいてさえくれれば、ということをすっかり忘れちゃうこともあったりして。
    いえいえ、そんなに神経質になっているわけではないんですけど、気になるんですよねぇ。
    フゥ~~。(^^;)
     
     

    返信
  3. 青空

    (・・∂) アレ?
    登校したはずのコメが◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
    (T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
    お誕生日★:゜*☆※>(‘-‘*)♪オメデトウ♪(*’-‘)<※★:゜*☆
    二人足しても23歳ですか~
    まだまだ若いですねえ。。
    私からのプレゼントです=*^-^*=にこっ♪
    かわいいですよん
    http://jp.youtube.com/watch?v=yj6cbM-h8xg

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    ありがとうございます!
    プレゼント、見ましたよ。 こんなのがあるんだぁ。 可愛いですね、本当に。
    学校から帰ってきたら二人に見せてあげようと思います。
    今日は寒いですね。 風邪をひかないように気をつけてください♪
     

    返信

ちえぞ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください