秋の色 — 伊豆下田白浜

071111leave01
昼間、桜家の周りを歩いていて見つけました。

「秋の色」です。

気候の温暖な下田でも、特に海のある白浜は暖かいので、実は紅葉をする木はあまりないんですね。

あえて言うなら、ハゼの木(うるし)ぐらいでしょうか。

だから、「紅葉狩り」とかとはちょっと縁が薄い(?)のですが、それでも気をつけていると何気に秋を感じることは出来ます。

もうひとつ「秋の色」といえば、・・・

 


 

071111sunset01
この時期の夕焼けでしょうか。

このブログでも毎年この時期には何度も載せている夕焼けの写真ですが、今日もきれいでしたよ。 (桜家の和室のベランダにて撮影)

白浜の場合は、西に寝姿山があるので夕日はいまひとつですが、夕方日が沈む頃にあの山の向こうに行けば、もっときれいな夕焼けが見えるんでしょうけど。

いや、ずっと前から言ってますが、いつか伊豆大島から伊豆半島に沈む夕日も見てみたいなぁ。

秋の色 — 伊豆下田白浜」への4件のフィードバック

  1. 青空

    (*’▽’*)わぁ♪
    凄くキレイだぁ~!!
    海の写真も好きだけど空の写真も大好きですよ!
    なんといっても【青空】ですからぁ!
    朝日もきれいだけど夕日もすっごくきれいですよね。
    日が沈むのはちょっと寂しいけど・・・

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    夕焼け、きれいでしょ。
    だんだん気温が下がっていくのはいただけませんが、こういう景色が見れるのでこの時期もなかなか良いものです。
    確かに日が沈むのはちょっと寂しい感じもしますけど、逆に言えば、「明日に向かって」ということもありますよね♪
     

    返信
  3. 青空

    o(´^`)o ウー
    しげさん、前向きだ~!!!
    さて、今日も頑張っていきまっしょい。。
    朝焼けもキレイですよね!

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    ひょっとしたら、今朝は水平線から昇る朝日が見えたかも、と今頃になってちょっと後悔しています。
    それほど今日の天気も素晴らしかった♪

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください