嵐の白浜海岸

071110beach01今日は朝から雨が降っていました。

窓から外を見ると雨は上から下ではなく、横に向かって降っていました。

夕方になって買い物に行くことになったので、海の写真を撮ろうと国道に車を停めて外に出たのですが、それはもうものすごい風が海から吹いていて、まるでその風に襲われそうな感じ。

桜家の周りではこんなにひどくはなかったので、昼間、横向きに降っていた雨さえ気にならなかったのです。

買い物に出かけた時は雨も止んでいて、空には青空さえ見えていたのに、とにかくその台風並みの強風のせいでしょうか、海も大荒れ。 

で、海の写真を撮った後、ふと左側を見ると・・・

 


 

071110beach02
「うわぁ~、こんな風の強い時に砂浜に出ている人がいる!」

風に向かって足を踏ん張りながら写真を撮っている人もいましたよ。

よ~く見ると、50代から60代の女性ですね。 せっかく来たから、ということでしょうけど。(^^;)

ところで、その皆さんの向こう側、砂浜の上には、すでに砂防の柵が出来上がったみたいですが、これからますます「ならいの風」の吹く日が増え、あの柵も風に飛ばされた砂に埋もれてしまうんですよ。

それにしても今日は寒かった!

天気予報によると、大陸から冷たい空気の巨大な塊が日本へ押し寄せてきているそうで、これが日本付近の暖気を南に押し下げていくそう。

するってぇと、これから一気に気温が下がっていくのでしょうか!?

でも、これから気候が落ち着いてくれば、寒くてもまた真っ青なきれいな白浜の海を見れる時期にはなるんですよね。

それだけは楽しみです♪

 

嵐の白浜海岸」への2件のフィードバック

  1. 青空

    上の写真、なんか凄いですね。
    違う海みたい。
    横浜は風はそうでもなかったかな?
    家から出てないけど(^^;;

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >青空 さん
    上の写真は、カメラで撮るときに光の具合を空の方に合わせて撮ったのでこんな風になってます。
    実際は、海の色ももう少しだけ明るかったのですが、空に浮かぶ雲をはっきりさせたかったのでこうなっちゃいました。
    白浜の海とは思えないですね、本当に。

    返信

青空 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください