いのしし発見!

071020inoshishi01夜、玄関脇の部屋で仕事をしていたら、外でなにやらガサゴソと音がするんです。 時間は夜中の1時前。

「こりゃぁ、絶対あれだな。 ちょっと見てみるか。」

と思って、懐中電灯を持って外に出てみると、なんとまぁ、デッカイいのししではありませんか。

しかも、1頭だけではなく、5、6頭はいましたよ。 そう、鼻の先からしっぽまで90センチぐらいのデカイのと、子供のいのししが5頭ぐらいでした。

この辺りに出没しているのは知っていましたが、こんな目の前で見たのは初めてだったので、すんごくビックリしました。・・・

 

 

ライトを照らすと向こうもビックリしたのでしょう、慌てて逃げていったのですが、その後になって「写真を撮ればよかった。」と後悔。

で、しばらくしてから、夜中の1時半ごろ、またなにやら気配がしたので、今度はしっかりカメラを持って行きました。

写っているのが分かりますか?

ここは桜家のテラスのすぐ近く、海へ行くあの道なんですよ。

夜中とはいえ、よくもまぁ、こんなところに。

実は、桜家の畑で作っていたさつまいもをついこの間ぜ~んぶ食べられちゃったばかりなんですよぉ。

こいつが犯人かぁ?

いのしし発見!」への2件のフィードバック

  1. サザンウインド

    いのししですか!
    桜家さんちは、お子さんがまだ小さいし、外で出くわしたらと思うと、ちょっと怖いですね。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >サザンウィンド さん
    そうなんですよ。 いのししって、人を見かけると突進してくるって言いますもんねぇ。
    大人ならなんとか逃げれても、勇輝なんか吹っ飛ばされて大怪我、だな。
    ただ、昼間は見かけたことがないんです。 いのししは夜行性なのかなぁ。
    自分の目で見たのは昨日の夜が初めてですが、実はしょっちゅう桜家の前の竹林で夜中にゴソゴソ音がしているので、たぶん歩き回っているんでしょうね。
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください