勇輝、海で裸んぼ!白浜板戸海岸

070928itado01今日は朝からとっても良い天気。

なので、急いで仕事を済ませ、勇輝と若女将と3人で買い物に行く途中に海へ行くことにしました。

と言っても、私は当然潜りに♪

ここは、板戸海岸。 この間、彼岸花の写真を撮ったところで、その彼岸花は海の向こう側に見えます。

さて、私が潜っている間、しばらく水のところで遊んでいた勇輝は案の定ズボンを濡らしてしまったらしく、海の中から上がって見てみると、あららスッポンポン。

浅いところの水はとっても温かかったので、若女将が服を脱がせてしまったらしい。

でも、勇輝は気持ち良さそうに遊んでいましたよ。 

とは言え、もう今年はこうやって遊べるのも最後かもなぁ、少しずつ気温が下がってきているし。・・・

 


 

070928itado02
で、こちらが今日撮影した海の中の写真です。

実はこれ、深さがほんの2、30センチのところにいた魚達なんですよ。

写真で見ると大きく見えるけど、本当はたぶん4、5センチぐらいだと思います。
水面からわずか数十センチのところにこんなにたくさんの魚がいるなんて、水の上からは想像もつきませんでした。

だって、上からだと見えないんですから。

 

本当は、今日は、もっと深いところまで行ったんですよ。

で、他にもいろんな魚達がいたのですが、あんまり良い写真が撮れなかったので。

しかし、海って、面白いなぁ。

いっそのこと、ウェットスーツでも買って他の季節も潜ってみるかなぁ。(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください