光里の運動会♪

070929sportsfestival00今日は光里の通っている小学校の運動会。

だというのに、天気は朝から曇り。 しかも予報では午前中から雨になるとかで、本当に今にも降りそうな中、運動会が始まりました。

開会式が終わって、いくつかの競技が終わったところでやっぱり小雨が降り始めました。

雨が降り始めたら、急に気温も下がってきて、こんなに寒くなるとは思っていなかった私達はブルブル震えながらの応援。

短パンに半そでの子供たちも寒そう。・・・

 

070929sportsfestival01この写真は、3、4年生によって行われた「ソーラン節」の踊りです。

親が言うのもなんですが、光里は本当に上手だった。

体の切れが良いし、音感もバッチリ。

やっぱり親の血だな、ハハハ。

写真はなかったけど、徒競争や選抜リレーにも出た光里、走りっぷりも良かったよ!

さて、今回の運動会は、小雨の振る中ということで、プログラムも子供たちの競技以外はキャンセルしてどんどん先に進めたので予定よりもだいぶ早く終わりました。

寒い中、頑張った子供たち、ご苦労様でした。m(__)m

 

光里の運動会♪」への2件のフィードバック

  1. 岸野夫妻

    どこの地域の小学校でも、ソーラン節は踊るものなんですかね?
    実は昨日、うちの近くの小学校が運動会で(9/29にやるはずが
    雨で延期になって昨日でした。)
    来年小学校入学する幼児対象参加の競技種目(かけっこ)があって
    午前中、学校に行ってきたのですが、3年生がソーラン節を踊っていましたよ。
    光里ちゃんはハッピを着ていますが、
    うちの方では黒のTシャツで統一して踊っていました。
    運動会を一部見ていて驚いたことがありまして・・・。
    小学生って体が大きいですよね・・・^^;
    特に高学年の子たちには、ビックリしました。 笑
    1年生でも大きい子は大きくて、背丈だけで見ると
    4年生くらいに見える子もいたりして・・。
    那海は私の背丈で止まるって事はなさそうです。
    私は幼稚園時代から高校まで、ずっとチビで先頭グループだったんで・・・^^;
    那海はクラスで並ぶと、後ろから4番目なので大きい方かと思いますね・・・。
    あんまりデカすぎる女にはなってほしくないですけどね^^;

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >岸野夫妻 さん
    普段3歳児ばかり見ていると、本当に小学生って大きいなぁと思います。
    特に、6年生なんかは勇気の2倍以上ある子もいるし。。。
    那海ちゃんも来年は小学校なんですか、早いですねぇ。
    でも楽しみですね♪
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください