ハッピーバースデー、勇輝♪

070928birthdayparty019月は勇輝君の誕生月。

本当は17日だったのですが、ずっと桜家さんが忙しかしくて出来なかったんです。

「ハッピーバースデー、やるの?」

分かっているのかいないのか、お姉ちゃん達が勇輝の誕生日の何日か前から教えていたので、毎日のようにそう言っていた勇輝。

で、今日、11日遅れでやっとやることが出来ました。

ケーキの上には数字の「3」のろうそくを立てて。・・・

 


 

みんなで勇輝を囲んで、「Happy birthday to you !!」と歌うと、とっても嬉しそうな勇輝。

やっぱり自分のことを言われているのは分かっているみたい。

歌を歌い終わったら、教えるまでもなく、フゥ~っとろうそくの火を消してご満悦の勇輝♪

070928birthdayparty02
さて、こちらはプレゼントにもらったおもちゃで遊んでいるところ。

大きな箱に入った、トミカのミニカーで遊ぶ組み立て式のものでその名も「高速道路 にぎやかドライブ」というものなんですが、朱里おねえちゃんと光里おねえちゃんに組み立ててもらって、早速お遊び開始!

これが結構面白いんですよ。

電池で動くエスカレーターでミニカーが自動的に上へ移動し、そこから一気にレールの上を走るものなんです。

これには、朱里と光里もはまっちゃって、勇輝そっちのけで遊んでいました。ハハハ。(^O^)/

それにしても、気がついたら勇輝ももう3歳になっちゃったんですねぇ。

足腰も丈夫になって、いろんなことをしゃべれるし、歌だって歌っちゃうのですが、そんなに急いで大きくならなくてもいいよ。

もう少しそのままで一緒に遊んでね、なんて。(^_-)-☆

 

ハッピーバースデー、勇輝♪」への6件のフィードバック

  1. kumi

    そうですか、あの勇輝くんがもう3歳に・・。
    本当に月日のたつのは早いものですね。
    おめでとうございます!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >kumi さん
    コメントありがとうございます。
    夏などの忙しい時は、「そんなことは、全部自分でやってくれぇ!」なんて言っておきながら、私達が余裕がある時は、まだまだ手のかかる勇輝にほくそ笑んでみたり・・・。
    と、親はまったく勝手なものですが、子供たちの成長を間近に見ながら仕事が出来るのは本当にありがたいことです。m(__)m

    返信
  3. 岸野夫妻

    こんにちわ。
    そして勇輝くん、お誕生日おめでとうございます☆
    もう3歳ですかぁ~。子供の成長は早いですよね。
    色んなことを日々吸収し学び、大きくなっていくのを
    私たちも那海を見てて実感しています。
    3歳の男の子はヤンチャぶり全開じゃないですか?笑
    桜家さんにとってお仕事しながら子供の面倒みるのは
    とても大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!!

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >岸野夫妻 さん
    こんにちは。
    お祝いの言葉ありがとうございます♪
    子供が大きくなるのって、本当に早いです。
    ついこの間までフラフラと足元がおぼつかなかったのに、今ではジャ~ンプなんてやって見せたり、そんなのいつ覚えたんだ?と、テレビでやってるお笑い芸人の真似をしたり・・・。
    でも、勇輝はヤンチャな方に入るのかなぁ?
    元気いっぱいだけど、わりとおとなしい方かもしれません。
    上の二人がお姉ちゃんだし。。。(^^;)

    返信
  5. ちえぞ~

    勇輝くん、誕生日、おめでとう~~~(≧▽≦)/
    3歳かあ、大きくなったねー♪♪♪
    我が家には勇輝くんへのプレゼントの高速道路と合体できる
    山道ドライブがありま~す!
    こちらはサンタさんからもらいました~~(^▽^;
    場所をとるため、もう解体して箱の中ですが・・・(^~^;
    いつも家族に囲まれて幸せいっぱいですねっ!
    ゆっくりゆっくり、大きくなあれ!

    返信
  6. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    お祝いの言葉をありがとうございます。
    こんなに皆さんに祝ってもらって、勇輝は幸せものだなぁ、本当に。
    山道ドライブ、ありましたよ、おもちゃ屋さんに。
    どっちにしようか迷ったのですが、・・・。(^^;)
    ゆっくりゆっくり、そうですね。
    あと1年半もすれば幼稚園だから、そうなると一緒に過ごせる時間が少なくなるし。。。
    あまり急がないでゆっくり大きくなろうね、勇輝♪
     

    返信

kumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください