やっぱ、きれいな海だなぁ・・・夏の白浜

070821beach01今年の夏は梅雨が明けたかと思ったら、天気の良い日が多いですよねぇ。

こんなに「晴れ」が続くのも珍しいんじゃなかろうか。。。

さて、今日は下田に買い物に行く途中で海の写真を撮りました。

今日は、8月21日の火曜日です。

さすがにお盆を過ぎた平日は、人出もだいぶ少なくなりますね。・・・


 

070821beach02
この場所は、白浜大浜海水浴場のバス停「白浜海岸」から砂浜に入ったすぐのところ。

お盆の頃なら、この辺りからずっと向こうまで一面パラソルでしたが、それに比べるとかなり少ないです。

でも、海水浴に来てのんびりするならこのくらいの方が良いのかもしれませんね。

ゆったりまったりするなら、お盆過ぎのこの時期がお薦めかも。(^_-)-☆

 

伊豆白浜大浜海水浴場 ペンション桜家

やっぱ、きれいな海だなぁ・・・夏の白浜」への4件のフィードバック

  1. てつや

    若旦那、若女将、お久しぶりです。
    今年も25日(土)にお世話になります。
    今年は、毎日、暑い日が続いて白浜へ行く日が待ち遠しかったですよ~。
    そういえば、いつものように『交通案内』のページで伊豆東海岸きっぷを確認しようと『JR東日本のHP』のリンクをクリックしましたが、該当する切符はないと言われてしまいました。
    伊豆東海岸きっぷは、なくなってしまったんですかね?
    もし、ご存知でしたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    >てつや さん
    いよいよお会いできる日が近づいてきましたね。
    白浜はまだまだ暑い日が続いていますので、海で泳いだら気持ち良さそうですよ。
    さて、お問い合わせの「伊豆東海岸フリーきっぷ」ですが、直接確認したわけではありませんが、残念ながら今年の3月31日で終了したようです。
    http://imadegawa.typepad.jp/wota/2006/12/post_8145.html
    でも、伊豆急行のHPではまだ紹介されちゃっていますが。。。
    http://www.izukyu.co.jp/reasonable-ticket/izu-higasi.htm
    JRのサイトでは、情報は削除されていましたので、やはり終了みたいです。
    貴重な情報をありがとうございました。早速桜家のHPの内容を変更しました。
    では、どうぞお気をつけてお越しくださいね。(^_-)-☆
     
     

    返信
  3. のっこ改めHAL★です!

    お久しぶりです!!
    この前予約の電話を入れたら、若女将さんは覚えててくれました!
    前にお邪魔してた時の彼とは別れ(笑)今彼と行こうと思ったら、すでに予約が満室。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
    今週末は千葉の館山へ~♪
    そのあと月曜から2泊3日で友達とお世話になりに行きます!
    その友達は、白浜自体10年近くぶりらしいので(しかも行った時は冬の海だったらしい。。。)また白浜フリークが増えちゃいそうです♪
    お天気いいみたいなんで、ボディボ満喫できそう☆キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
    よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >HAL★ さん
    お久しぶりです、お元気ですか?
    私も覚えていますよ~。 何度もお越しいただいているので。(^_-)-☆
    そうだったんですか。 ご希望の日が満室だったんですね。 スミマセン。m(__)m
    お越しになる日は晴れの予報ですね。
    お友達に是非真っ青な白浜の海を見ていただいて、「白浜フリーク」になっていただきたいものです。
    どうぞお気をつけてお越しくださいね。(^_-)-☆
     

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください