Happy Birthday, Mam !! と 「プクリンおすし」やさん

070625cake01日曜日、若女将のバースデーパーティーをやりました。
本当は誕生日は金曜日だったんですけど、桜家さんが忙しかったので、この日にやることにしていたのです。

で、これは光里と私で作ったバースデーケーキ。

光里がお母さんのリクエストを聞いて、「チョコレートケーキかチーズケーキがいいって。」ということだったので、今まで作ったことのないチーズケーキを選択。

そう、これは「ベイクドチーズケーキ」。 ネットでレシピを探したら、あらまぁ、簡単そう、ということで。・・・


 

作ってみたら、本当に簡単。 ただ材料を混ぜて焼くだけだなんて、これで本当に出来ちゃうのか?と少々心配でしたが、出来上がりは上々!!

すごく美味しかったですよぉ♪

ちなみにデコレーションは光里の担当。 チョコのプレートにチョコペンで名前を書き、あとはシンプルな飾りつけ。
真ん中にハートを描いたりして、可愛いですよね。

070625yuuki01
さて、こちらは毎度元気な勇輝君。

頭にかぶっているもの、なんだか分かります?

書いてある文字は、「プクリンおすし」。

光里が勇輝のために紙で作ってあげたもので、よく和食の板さんがかぶっている”あれ”です。

これがまたよく似合っちゃったりして。。。(^^;)

でも、実は、何を勘違いしたか、勇輝本人はいつもゴミ収集に来てくれる”ゴミやさん”になりきっちゃって、小さなゴミ箱を持って勝手口に来たところを、パチリ!

確かに料理をする人が頭にかぶるものは知らないにしても、どうして”ゴミやさん”なんだろう。

”ゴミやさん”だってこんなのかぶってないよ、勇輝。(^_-)-☆

 

そうそう、「プクリン」とは勇輝の数あるニックネームの中のひとつなんです。
ほっぺがプクプクしているところからきていて、いつのまにかそう呼ばれちゃってるんですよ。

他にも、

勇輝という名前からきた「ウッキー」とか「ウキウキ」、「プクチュー」とかいっぱいあるんだけど、いざ言ってみようと思っても思い出せない!?

でもね、どの名前にもちゃ~んと反応するから面白いです、勇輝君。 (^O^)/

<関連リンク>
作ってみますか?誰でも簡単・チーズケーキ!

  
 

Happy Birthday, Mam !! と 「プクリンおすし」やさん」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    おいしそう~~~!!
    ベイクドチーズケーキ、家で作るとより濃厚でおいしいですよねえ。
    子供のころチーズケーキが嫌いだった私。
    なぜなら甘くないから!(笑)
    いつからか大好きになりました。
    それにしてもホント、ゆうきくんが可愛い~
    思わず「可愛い~」声に出しちゃいましたポリポリ f  ̄. ̄*)

    返信
  2. 若旦那@桜家

    実は、チーズケーキ、もう一つ作ったんですよ。
    それは「チョコバナナベークドチーズケーキ」。
    そのままなんですけど、これもなかなか美味でした!!

    返信
  3. ちえぞ~

    若女将さま、お誕生日おめでとうございます!
    うちのケースケと同じ誕生月ですねーっ!
    我が家は6月生まれ多いんですよ。
    ケースケ、おじいちゃん、ダンナの弟。
    ダンナ様と娘さんにケーキを手作りしてもらうなんて、いいなぁ!
    しかもすんごい美味しそうっ!
    幸せ者~~~(^▽^*
    それにしても若女将、初めてお会いしたときからまったくお変わりなく、いつもお美しい!
    うらやましーぃ!!

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >ちえぞ~ さん
    「うれしいお言葉、ありがとうございます♪」
    私は若旦那です。本人は、恥ずかしい、と言うので私が代理でお伝えしました。
    それにしても、いつもお美しい!だなんて、なんだか自分のことのように、ウレシイデ~ス!!(^O^)/

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください