光里は一日参観日 – 真夏日の白浜海岸で素っ裸!?

070620hikari01_2
昨日は光里の小学校の一日参観日でした。

勇輝を連れて学校に行った時は3時間目。光里たちは体育の時間で、校庭で長縄跳びをやっていました。

これは、子供たちが一列に並んで、長い縄跳びを使って全員で飛ぶものなんですね。
この写真の、7人飛んでいる子供たちの中の一番左が光里なんですけど、こうして見ると、ありゃぁまぁ、光里ってやっぱり身が軽いんだなぁ。
小さい時からそうだったんですけどねぇ。

さて、学校の帰り、例によって勇輝を連れて海に行ってきました。・・・

 


 
 

070620beach01
昨日の白浜は、もうほとんど真夏のような陽気で、まぁ、暑いこと!

ここは、白浜神社の裏手のところ。

伊豆半島で一番大きな砂浜がずっと向こうまで見渡せて、なんとも気持ちが良い!!

ところで、今朝のテレビで言ってましたが、先週発表された「梅雨入り」はどうやら間違いだったとか。

やっぱりそうだったか。 だって、雨は降らないし、めちゃくちゃ暑いし。。。

これだけめまぐるしく気圧配置が変わり、天気もころころ変わると、気象予報も難しいでしょうね。

さてさて、勇輝と若女将と3人で砂浜に行ったのですが、いつものように靴を脱いで走り出した勇輝。
で、いつものように波打ち際の水溜りにバシャバシャと入ったところまでは良かったんですけど、実はその水溜りが勇輝が想像した以上に深かったんですね。

で、足が深みにはまってしまいズッコケて、あやうく溺れるところでした。

服を着ていたので、当然、全身びしょぬれ。

070620yuuki01
その後、私が一人で写真を撮りに他の場所に行って帰ってきて見ると、なんと勇輝君、素っ裸になって遊んでましたぁ!

たぶん生まれて初めてだと思います、裸で海で遊ぶのって。

まぁ、他人の目は気にならないお年頃ですし、逆に、本人は気持ち良さそうに走り回ってましたけどね。

たくさん写真を撮ったんですけど、まさか大事なところが丸見えの写真をブログで公表するのはさすがにかわいそうなので、こんなのを一枚だけ載せました。

照りつけるような日差しの下、裸でいるのもいいよなぁ。

今度は親子で素っ裸で遊ぶか。。。。ヾ(・・ )ォィォィ

 

光里は一日参観日 – 真夏日の白浜海岸で素っ裸!?」への4件のフィードバック

  1. mimiko

    (〃ω〃) キャァ♪
    ゆうきくーん(笑)
    光里ちゃん、ホント身軽~!
    羨ましいなあ・・・・
    私も昔は身軽だったなあ・・・…( = =) トオイメ

    返信
  2. ☆A-ko☆

    気持ちよさそ~に遊んでますね♫
    ホントに毎日暑くて
    海にはいりた~い!!!ってかんじです。
    早く白浜に遊びに行きたいです☆

    返信
  3. 若旦那@桜家

    >mimiko さん
    この日の勇輝は、まさに「開放」されちゃって、いつも以上にはしゃいでました。
    私も昔は身軽でしたよ、かなり。
    でも、今じゃぁ、体重のせいで「身重」になってしまいました。。。

    返信
  4. 若旦那@桜家

    >☆A-ko☆ さん
    お久しぶりです、今日はお休みかな?
    今年の白浜の海は水があまり冷たくないので、それはそれは気持ちがいいですよぉ!!

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください